今年の桜 | “~心・身体・アート ~アトリエぷりずむ”

“~心・身体・アート ~アトリエぷりずむ”

絵描きの活動と和みのヨーガを通して、心と身体を楽に♡一人一人が自分らしく輝いて生きるお手伝いをさせていただいてます☆

またまたお久しぶりですニコ

今日の鎌倉は、朝は晴れていたけど
ザァっと雨が降り、
慌てて洗濯物を取りこみましたあせる
そして、また晴れて来た目

春ですねぇちょうちょ

写真は昨日、
桜を見に行ってきた時のものです。

この雨で桜もだいぶ散ってしまうと思うので
昨日、見に行けて良かったです。



毎年、この時期だけ桜を見にここへ来ますお願い

私はいつの頃からか、

桜を見ると必ず思う事があります。


それは

「あと何回、こうして

桜を見ることができるのだろう」


この気持ちは桜に対してだけなのです。

桜って卒業式や入学式の思い出と重なるのかな?

出会いと別れ。

両方のエネルギーを感じます


そして私は近しい人の死を

わりとたくさん経験しているからか?

特に桜から死生観のようなものを

感じてしまうのかもしれません。


今年も桜を見る事が出来ました。

感謝です💖


季節の移り変わりを感じると

「生きてるだけでいいんだな合格

と言う気持ちになります。


普段は外側を見ては

「私は何もできてない!」

とか

「何もしてない!」

とか。

焦ったりしていますが滝汗


人には思える

「居てくれるだけでいいです」

って。


自分にはなかなか難しいニヤニヤ


でもね

この一年、面白いくらい

私に関して周りの人が同じ事を言う。


それは、心の奥で自分が

そう思っている。知ってるから

周りの人がそれを口に出してくれるだけ。

と言う事は分かってても、

まぁ、抵抗してます爆笑


本当の自分を生きる事は

とても楽なはず。

私も周りも。


それでも

長年の思い込みが強くて

「いやいや、それじゃダメでしょ。

もっとこうしなきゃ!

あぁしなきゃ!」

って出てくる。


単にその方が慣れているから。

それを長年、頑張ってその思い込みを

馴染ませてきたんですよね。


頑張ってきた事だから

なかなか手放せないのかも?


そして

簡単に出来る事に対して

自信がないのも同じかな?

だって頑張ってないのに出来るから滝汗


頑張ってなくて出来る事!

いいじゃん。それで!

むしろ、それが本当だよねグラサン


もう、ややこしい時代は終わり。


頑張らなくて出来ちゃう事を

していこうてへぺろ


桜だってきっと頑張って

ずっと桜でいるわけじゃない🌸


同じ頃に咲くからと言って

桜なのに、菜の花やタンポポ🌼

になろうとはしないよね。


最後までお読みいただき

ありがとうございましたピンクハート