主人がナイル・ロージャース&シックお仕事で

ヒューストン(テキサス)から帰ってきたので、

ラガーディア空港にお迎えに行き、

その後ランチをアーサーアベニュー

(ブロンクスにあるリトルイタリー)でする予定でしたが

予定が大幅に狂い、結局ランチがとれず

アーサーアベニューにたどり着いたのは、

7時ちょっと前。とびきり美味しいイタリアンピザと

お気に入りのイタリアンビールそして生ハムとチーズ

オリーブのオードブルを頂くと決めていたのですが

マーケットは既に閉まっていましたえーん

 

 

 

     以前行った時の写真ダウン

    豊富な生ハム、チーズ類

 

        葉巻のお店

 

 

       その場で作っています

 

   いつも頂くantipasto とお気に入りのビールおねがい

 

 

仕方なく、もう一件のお気に入りのお店に行く事に

なんとそこもおやすみえーんと言う事で

新しいレストランをトライする事に。

マーケットの向かい側の素敵なレストラン

Enzo’sを発見。

 

 

 

結構混んでいるので、外の席に座る事に。

ウェイトレスの女性が今日のスペシャルを説明し始めました。

彼女は凄く強いイタリアンアクセントがあり

イタリアバケーションに来ている気分になりました飛び出すハート

 

 

ラルフは誰にでもすぐ話しかける性格で

彼女に「イタリアは何処から来たの?」

 

「私はプーリア州のBari出身なの。」

 

「え〜私達去年の夏プーリア州電車で旅したの。

バーリも行ったわよ爆笑」と皆んなで大はしゃぎ。

 

 

彼女のおすすめの一品

ビーツとバッファローモッツレラチーズのサラダ、

ラルフはpasta Al Forno 

私は、bolognese をお気に入りのビールと

一緒に頂きましたラブラブ

 

手前がボロネーゼ。奥が

パスタ・アルフォーノ

(ミニミートボールやソーセージ

とてもリッチでクリーミーラザニアに近いパスタ。

どちらも美味しすぎラブ

 

 

お気に入りのイタリアン ビール。

ペローニよりもコクがあり美味しいチュー

 

 

ビーツのサラダは写真撮るの忘れてしまいました。爆笑

ビーツがめんいで、そこにバッファローモッツレラが

少し盛られていて、キャベツのピックル漬と

クルミがまぶされていました。

個人的にはもう少しモッツレラチーズが

欲しかったですえー

 

 

他のお料理も試しにまた足を運びたいスポットです。

 

イタリア🇮🇹バーリに行った時の動画こちらからご覧に慣れます😙

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン