池袋・板橋・練馬・さいたま

 「だったらいいな」を「できる♡」に変える

【マム・コミュニケーションナビゲーター】

ポケモンばかり見ている小学生男子も

1週間で勝手に勉強する子になる

・親勉シニアインストラクター

・SNS初心者講座講師

 大木裕美です。

 

 

外出自粛

お家ゴハンも、おやつもネタ切れで

お母ちゃんはもう限界ですえーん

 

 

そうはいっても

腹はすくわけで・・育ち盛りの子供達

 

 

まあいろんなところから

情報を・・

 

 

というわけで

今回のミッションはこちらですにやり

 

 

 

 

ママ、プッチンプリン買ってきてね!

 

 

子供達に頼まれたプリンが

変身したのはフレンチトースト

 

 

 

 

プッチンプリンを電子レンジで

溶かして、

切った食パンを5分ほど

つけ置いて…

 

 

フライパンで焼いて

出来上がり♡

 

 

カラメルが香ばしくて

美味しいではないですかー!爆  笑爆  笑

 

 

 

「いつものより美味しい」

子供達の率直な感想に

心中複雑な母にやりにやり

(あ、母はプリン買ってきただけですが・・

コロナじゃなきゃ買い物も子供達でできちゃうレベル)

 

 

 

 

確かにちょっと贅沢な味がします

おやつにお試し下さいニコニコニコニコ

 

 

 

プッチンプリンをケチって

2つで食パン4枚

つけようと思ったら

 

 

やっぱりちょっと足りなくて

牛乳を足しました。

 

 

薄めた分コクを出したければ

焼くときにバターを引けば

これもまた美味ラブラブ

 

 

 

お好みに合わせてどうぞニコ

 

 

 

ピントが完全にプリンやね

 

 

 

人気記事

ひらめき電球勉強が出来る子には内緒にしたいカンニングペーパーの使い方

ひらめき電球小学校高学年男子もカード遊びに夢中にさせる方法

ひらめき電球ポケモンと歴史人物の架け橋となる長男の発想

ひらめき電球腰が抜けた担任の先生からの電話 その内容 ドキドキアメトピ

 

 

 

 

無料メルマガ配信中

3児ママのあの手この手の親勉奮闘記

https://www.reservestock.jp/subscribe/74081

 

 

親勉ってなに?

https://ameblo.jp/hiromiokiyss/entry-12565171585.html

 

 

 

 

 

知は力なり

楽しく勉強して「好き」を見つけ出してほしい。

たくさんの「好き」の先には彩りのある未来が待っています。

日々家事や子育てに奮闘する

お母さん達が、悔いのない子育てが出来ますように

親勉が応援します!

 

 

今日もお読みいいただき、

ありがとうごいましたラブラブ