反省・・・ | 自分らしく輝きたい!

自分らしく輝きたい!

夢を持ってきらきら輝きながら、毎日楽しく生活したい。
そんなひろみんの日記へようこそ。

今年は、9月の連休を利用して旅行を計画しているために、

お盆は近場で子供たちが楽しめる休みすることにしました。


ということで、昨日お隣石川県の石川動物園が、夜7時から9時まで

夜の動物園を楽しめるという情報を得て、友人miraiちゃんの

お子ちゃまを誘って、行くことに・・・・


娘は、miraiちゃんJr.が大好き!

一緒にお出かけできるとわかり、気分はハイテンションアップ

そして、事件はおこったのです。

miraiちゃんJr.をお迎えに行く車の中で、ちょっとはしゃぎすぎてしまい

急ブレーキに対応できず、シートから転げ落ちてしまいました。

そして、お兄ちゃんの衝撃の一言・・・

「あ、頭から血が出てる---」

とりあえずmiraiちゃんの家まで行き、応急処置をしてもらったのですが

miraiちゃんのお父さんとお母さんが「ちゃんと病院に行かんとだめ」というので、

ちょと大げさかなぁと思いながらも、救急外来で受診することにしました。


Dr.に状況の説明をすると、

Dr.:「じゃ、とりあえずバリカン」

ひろみん:「バ、バリカンですか?!」

Dr.:「ちゃんと剃って、傷の深さ見ないとだめでしょ」

ということで、バリカンで傷付近を剃ることに。

Dr.:「あー、やっぱり縫わないかんね」

ひろみん:「えっ、縫うんですか?」

娘:「縫うってなぁに?痛いの?」

Dr.:「そりゃ痛いわな!縫うんやから」

娘:「いやだぁ。ぎゃーーー」

ここで私も縫うところを見ている自信がなくて、

待合室にいただんな様と交代してもらいました。

娘の叫び声が、響き渡っているのを聞きながら

車に乗って、ちゃんとシートベルトをしたか確認しなかったことを

すごく後悔し、涙が出ちゃいました。


大事に至ることなく、二針縫っただけですみ、おまけに

そんな痛い思いをしてまで、処置室で「動物園に行きたい」と

泣きながら言う娘にDr.が「行っておいで」とやさしくおっしゃってくださり、

バタバタはしたけれど、予定通り夜の動物園を楽しむことができました。


子供の怪我は、親が気をつけていれば防げることがたくさんあるんだと

改めて気づかされ、反省させられる出来事でした。

ごめんね、大事な大事な娘ちゃん。しょぼん