娘に負けた?! | 自分らしく輝きたい!

自分らしく輝きたい!

夢を持ってきらきら輝きながら、毎日楽しく生活したい。
そんなひろみんの日記へようこそ。

昨日は、福井の花火大会でした。

実は、福井生まれ・福井育ちなのに、一度も見に行ったことがない・・・


まだ結婚する前(だんな様と付き合っていた頃)に、

「花火大会行きたいなぁ」と催促したことがあったんだけど

「あんな人ごみ、行きたくない」といわれてしまい、あえなく断念・・・

そして現在住んでいる家は、花火大会が行われる河原から徒歩で20分弱なので、

わざわざ行かずとも、玄関先に出ればよく見えるため、結局行くことがなかったのです。


しかし、昨日は娘が「どうしても行きたい!お友達もみ~んな行くもんっ」と泣き出す始末・・・

でも、だんな様は仕事から帰ってきたばっかりで疲れてるだろうし、

絶対行かないっていうだろうなぁと思っていたところに「じゃ、行くか!」の声。

あんなに、私が毎年行きたいって言っても連れて行ってくれなかったのにプンプン


暑い中、家族四人でぶらぶら歩きながら、河原まで見に行きました。

やはり家の玄関から見る花火とはぜんぜん違い、とっても綺麗で迫力がありました。

娘も大きな花火が打ちあがるたびに、キャッキャいいながら手をたたいて喜んでいました。