友人とランチ&お買い物 | 自分らしく輝きたい!

自分らしく輝きたい!

夢を持ってきらきら輝きながら、毎日楽しく生活したい。
そんなひろみんの日記へようこそ。

今日は終日仕事が休みだったため、友達とランチに出かけました。




彼女とは、七年位前からの付き合いです。


きっかけは、ひろみんが長男出産後、派遣社員として仕事をしてい頃に遡ります。


3ヶ月程度の短期の仕事で、同じ派遣元から5名が金融機関に派遣されたとき、


ひろみんがリーダー、彼女がサブリーダーとして一緒に仕事をしたことがきっかけです。


その後も何かと縁があり、今では家族ぐるみでお付き合いをしています。




彼女は、私より年齢が2つ下なのですが、なぜだか私のことを「おかあちゃん」と呼びます。


そして、彼女のご主人まで「おかあちゃん」と・・・


彼女のご主人とひろみんて、同じ歳なのにぃ!




ランチはどこに出かけようと迷った挙句、仕事も休みだったので家から少し離れた


コース形式でランチが食べれるホテルに行きました。


お互い子供が小さいのでゆっくりと食事ができるのは、こんな時しかないんですよね。


おいしいものをたぁんといただきながら、たくさんとおしゃべりして、楽しみました。


それに、ひろみんがもうすぐお誕生日だからって、ご馳走にまでなってしまいました。




ランチの後は、ショッピング。


友人は来週家族旅行に出かけるそうで、キャリーバッグとご主人の洋服を、


ひろみんはもうすぐ従姉妹の結婚式のため、小さめのバッグを購入しました。


午後からの数時間だったけど、とってもよい時間が過ごせました。