心配なトウモロコシとオクラ土寄せ | 農業女子の手芸とケチケチ生活

農業女子の手芸とケチケチ生活

会社員を辞め、農業を始めました。
お金はないけど、自由がある。
家族と愛犬と楽しく暮らしている毎日の記録。

 

こんばんは!

降りそうで降らなかった一日。曇り

午前中は、雨がパラパラ。

お昼には、晴れ間も。

急いで洗濯したけど、乾かなかった。ニコニコ

四つ子のハイビスカス🌺。

ポンポンダリアは、仏壇に。ガーベラ

色違いの入れ子カゴを作りました。ニコニコ

組み合わせによって、柄の出方が違うのだけど、

わかってないので、

いつも思っていた柄にならない。

買い物にも行きました。

牛牛乳、バナナ🍌、ヨーグルト、ササミ鳥は、

なくなりそうになったら購入。

プラスお買い得品をゲットする。

缶コーヒーは、凹みがあるから安くなってました。コーヒー

100円お菓子。

ボーロは、歯のない母に。おばあちゃん

後1本抜けたら、入れ歯にするそうです。

(骨粗しょう症の薬を飲んでいる為、

歯を抜けない)🦷

午後から、オクラの草引きと土寄せ。

オクラの間に、つるなしインゲンも植えています。

元気な黄色トウモロコシ。

1本に2コ実がついているのもあるけど、

しばらくこのままに。

次に植えた黄色トウモロコシですが、

雄穂がアワノメイガにやられています。ガーン

あやしい穂は、引っこ抜いています。

元気な黄色トウモロコシも、雄穂を引っこ抜いたので、

元気になって欲しい。お願い

明日は、トリミング日。トイプードル

トリマーのお姉さんが好きな麦太郎くんは、

ウキウキです。ルンルン

では、また明日。バイバイ