草ボーボーで、畑ベチャベチャ | 農業女子の手芸とケチケチ生活

農業女子の手芸とケチケチ生活

会社員を辞め、農業を始めました。
お金はないけど、自由がある。
家族と愛犬と楽しく暮らしている毎日の記録。

 

こんばんは!

カラッとした天気が週に一回はあればいいのに。ショボーン

ぐて~。トイプードル

麦太郎くんは、野菜とササミのトッピングで、

食欲旺盛です。グッ

毛が伸びているせいか、丸々太っているように見えます。

寒冷紗をしていた、バイカラーのトウモロコシ。

カラスに引っこ抜かれる心配がなくなったので、

寒冷紗を外しました。

細かい草がいっぱいですが、草マルチと思っておこう。ニコニコ

ミニひまわり🌻とスターチスのポット苗を定植。

畑がベチャベチャなので、

溝を切るのも一苦労。アセアセ

昨日植えたオクラも溝を切りました。

鍬使いがヘタなので、曲がりくねっています。ニコニコ

別行動だった母は、

奈良漬け用の瓜の定植。おばあちゃん

その後、草刈りもしていました。

真上を向いて咲くひまわり🌻。

かわいい。ラブラブ

ダイソーの靴下。

雲の模様なのかな。曇り

はき心地が良かったので、また買おう。

では、また明日。バイバイ