開拓地に長ナス定植 | 農業女子の手芸とケチケチ生活

農業女子の手芸とケチケチ生活

会社員を辞め、農業を始めました。
お金はないけど、自由がある。
家族と愛犬と楽しく暮らしている毎日の記録。

 

こんばんは!

発泡スチロールを背中に担いで

農作業をされているシニアをお見かけしました。

亀の甲羅みたいに。🐢

その気持ちがわかるくらい暑くなってきました。アセアセ

開拓地に、長ナス🍆(庄屋大長)を定植しました。

15本植えました。

左側に、もう2畝作れるので、30本購入予定。

タマネギに使った穴あきマルチを雑草予防で敷きました。

午後にはへたっていましたが、

明日は小川から水を引き込みたいと思います。

午後からは、タマネギとニンニクを引き上げ、耕うん。

ママさんも枯れ草を除けてくれたり、

ジュースの差し入れをしてくれたり、

本当に助かります。ラブラブ

ありがとうございます。お願い

母は耳が遠いので、

ママさんとのおしゃべりも気晴らしになります。ニコニコ

ママさんにもらったアオイが毎年咲く。

にっくきモンシロチョウが。ちょうちょ

小さいけど、ハイビスカスが開花。🌺

今年は白をゲットしたいけど、まだ見つけられず。

ジャーマンアイリスが咲いた。ニコニコ

ツートンが好き。

麦太郎くんは爆睡。トイプードルzzz

では、また明日。バイバイ