川から水を引き込む | 農業女子の手芸とケチケチ生活

農業女子の手芸とケチケチ生活

会社員を辞め、農業を始めました。
お金はないけど、自由がある。
家族と愛犬と楽しく暮らしている毎日の記録。

 

こんばんは!

暑い。アセアセ

土がカチカチなのに、パンダ豆🐼の芽が出てきました。

完璧なタンポポの綿毛。ニコニコ

父の月命日なので、お墓参りに行って来ました。お願い

お供えは、好きだったウエハースサンド。

青空がまぶしい。太陽

川から水を引き込み、長ナス🍆にあてています。

水路は、去年掘っていたのが、まあまあ使えました。

まだ、根は張ってないだろうけど、

開拓地は、水の心配しないで済むので助かる。ルンルン

また30本、苗を購入したので、後日植えます。

ミニトマト🍅が伸びてきたので、

また支柱とテープを張りました。

こちらは、中長ナス🍆。

害虫予防のマリーゴールドも成長中。

花がついているけど、水不足なのか、成長が悪い。

麦太郎くんもハァハァ。トイプードル

でも、笑っているように見える。ラブラブ

では、また明日。バイバイ