カリフラワーの定植と種まき | 農業女子の手芸とケチケチ生活

農業女子の手芸とケチケチ生活

会社員を辞め、農業を始めました。
お金はないけど、自由がある。
家族と愛犬と楽しく暮らしている毎日の記録。

 

こんばんは!

今朝は、寒かったです。雪だるま

なかなか、冬服がしまえません。

でも、寒い方が仕事がはかどります。ニコニコ

昨日、安く買ったカリフラワーを定植。

チョウチョが卵を産み付けないよう、寒冷紗をかけました。ちょうちょ

大根と人参🥕の種まきをしました。

一畝に、大根と人参を一列ずつ。

種まき機のカリカリくんを試したのですが、

手元がくるうと、5粒くらいドバッと出ます。爆笑

これは、人参の種。

大根のような大きな種は、手で蒔く方が早いです。

午前中の仕事内容。

午後からは、空いているところを耕うん。

白黒の小鳥がいつもやってくるけど、

頭がグレーのコが来なかったな。

鶏糞を買いに、ホームセンターへ行ったら、

今度はキャベツが安くなっていたので、30本買いました。

もっとあったけど、植えるところがないので、

買い占めは出来ませんでした。ショボーン

ユズ、接ぎ木のを買いました。

どこに植えようかなぁ。ニコニコ

お留守番だった麦太郎くん。トイプードル

ホームセンターの帰りに、セブンイレブンに寄り、

夕飯を買いました。

母はうどん、私はビーフン。

おはぎは、シャルレさんに行ったので、お土産です。

ごちそうさまでした。お願い

 

では、また明日。バイバイ