ムギと青麦 | 農業女子の手芸とケチケチ生活

農業女子の手芸とケチケチ生活

会社員を辞め、農業を始めました。
お金はないけど、自由がある。
家族と愛犬と楽しく暮らしている毎日の記録。

 

こんばんは!

今朝も寒く、エアコンを付けようかと思いましたが、

5月から電気代が上がると聞いたので、我慢。

一枚、余計に着こみました。ニコニコ

リラックマの編みこみが完成。拍手

アイロンをかけたけど、縁編みがヨレヨレ。

やはり、一枚ずつアイロンをかけるべきだった。

くっつける時、どうしても、裏が凸凹してしまうので、

最後の編地を残しておいて、

次の模様に移行してみてはどうだろうと思います。

または、間をかぎ針編みにするとか???

考えてみます。

母が途中でやめてしまったペンギンカーディガン🐧。

前身ごろ一枚と袖二枚、前立てが残っています。

繋げたり、前立ては無理なので、

それ以外は、自分で編んでみます。ニコニコ

昨日買って来たキャベツを定植しました。

それから、里芋赤芽も2列定植。

ペレットタイプの鶏糞の方が扱いやすいので、

こちらに変えてます。

出荷するつもりで植えた青麦ですが、

あまり売れ行きがよくないので、

溝に敷き込んで、雑草予防としました。グッ

母との会話で、その事を話すと、

麦太郎くんが反応するのが面白いです。ラブラブ

麦太郎の名前は、踏まれても成長する麦から取りましたが、

太郎は、本来の飼い主である方からもらいました。

以前勤めていた会社の社長が、飼えなくなり、

6か月くらいの子犬の時にやって来ました。トイプードル

今も、かけがえのないウチのコです。ルンルン

 

では、また明日。バイバイ