嶌田山から滑り落ちる | 農業女子の手芸とケチケチ生活

農業女子の手芸とケチケチ生活

会社員を辞め、農業を始めました。
お金はないけど、自由がある。
家族と愛犬と楽しく暮らしている毎日の記録。

 

こんばんは!

今朝まで、小雨が降っており、少し肌寒い。傘

麦太郎くんは、毛布にくるまっています。トイプードル

犬服は、お尻が出ているので、寒そう。笑い泣き

洋服をぎゅっと握っていて、かわいい。ラブラブ

寒かったので、リラックマの編みこみに、縁をつけています。

ある糸でグルグル編んでいこうと思っていたんですが、

3段目くらいから、模様の一色をとって、

往復編みをしています。ニコニコ

ママさんより、いつものお寿司を頂きました。ニコニコ

いつも、おいしく食べています。

ありがとうございます。お願い

午後から、嶌田山へ登りました。

登る途中、トノサマガエル発見。🐸

タケノコは、ありませんでしたが、

掘った跡があり、イノシシ🐗かと思っていたけど、

イノシシなら、もっと掘り返すので、人間かも。ガーン

ネコ車もなくなっていたので、誰か入山しているのかも。

親戚の人ならいいけど。

下山中、滑り落ちました。爆笑

昨日、ぬかるみで作業して、

長靴の底に泥がついたままだったので、

凹凸がなかったのも原因。

滑り落ちる間、足で杉の木を抑え込んで止まりました。

偶然です。魂

服は泥だらけになりましたが、ケガはありませんでした。

良かった。ニコニコグッ

アスファルトの間にビオラ。ちょうちょ

収穫作業を終えて、ホームセンターへ種を買いに行きました。

赤いトウモロコシの種は、6月でないと来ないので、

白を買いました。

出荷用バーコードが残っているので。

カリフラワーの激安苗。キラキラ

定価398円→180円です。

30本もありました。

滑り落ちたせいかしら。ニコニコ

 

では、また明日。バイバイ