カブトムシ農法は失敗 | 農業女子の手芸とケチケチ生活

農業女子の手芸とケチケチ生活

会社員を辞め、農業を始めました。
お金はないけど、自由がある。
家族と愛犬と楽しく暮らしている毎日の記録。

 

こんばんは!

雨予報ですが、まだ降っていなかったので、

佛木畑へ。車

カブトムシの幼虫が、落ち葉🍂を食べ、

腐葉土を作ってくれるので、

持ち帰っていましたが、

畑で使えるほどの量にはならないので、

佛木畑のもみ殻を保存しているエリアへ、

返してあげることに。ニコニコ

8匹いたのに、7匹になってる。

ごめんね。お願いショボーン

肛門が横だったので、カブトムシでした。

キクイモとバレイショを植えました。

タケノコも掘りましたが、うまく掘れませんでした。ショボーン

雨が降りだしたので、山には行きませんでした。

天丼を買ってもらいました。ニコニコ

麦太郎くんは、おもちゃ投げで遊びましたが、

前足を変なふうに曲げています。トイプードル

特に意味はないようです。

午後、雨がやんでいたので、

山東菜を片付け。

前列は、昨日母が抜いていたので、

後列をしました。

葉っぱが散らかってるのが嫌なので、

キレイにしましたが、雨が降って来たので、

最後まで出来ませんでしたが、満足。キラキラ

大きい畝には、ジャガイモを植えています。

やっと芽が出ました。🌱

元、キクイモを植えていたので、芽が出ています。

連作は、しない方がいいので、

もう少し大きくなったら、移植します。

 

では、また明日。バイバイ