嶌田山と畑仕事 | 農業女子の手芸とケチケチ生活

農業女子の手芸とケチケチ生活

会社員を辞め、農業を始めました。
お金はないけど、自由がある。
家族と愛犬と楽しく暮らしている毎日の記録。

 

こんばんは!

貴重な晴れの日。太陽

嶌田山へ榊を採りに行きました。

去年のタケノコ。

中はスカスカです。

今日も見つからず。ガーン

急斜面を登り下りしやすいように、

父が木材で階段状にしてくれていますが、

木が朽ちているところが多く、

いつかは補修したいとは思いますが、出来るのかな。

榊は至る所にあり、まさに宝の山。ニコニコ

帰りには、ワラビが少し採れました。

日中は、温かく、ハァハァしている麦太郎くん。トイプードル

役場より、給付金のお知らせ。

有難い。ニコニコルンルン

繋ぎ作業も後少し。

周りは、かぎ針編みで縁をつけるつもり。ニコニコ

午後は、家の下の畑でタマネギの収穫。

赤タマネギの収穫はまだですが、茎は太くなっている。

キャベツ周りの草引きをして、作業終了。キラキラ

明日から、また雨のようなので、

少しでも畑をキレイにしておきたい。

 

では、また明日。バイバイ