新しい畑と種まき機 | 農業女子の手芸とケチケチ生活

農業女子の手芸とケチケチ生活

会社員を辞め、農業を始めました。
お金はないけど、自由がある。
家族と愛犬と楽しく暮らしている毎日の記録。

 

こんばんは!

工藤阿須加くんが、新規就農者を紹介する番組で、

(山口県には、阿知須という地域があり、

アジスくんと勝手に呼んでいる。)

種まき機を使っているところを見て、

只今検討中です。

紹介していたのは、こちら。

セルトレイに蒔く用。

値段が8,000円。

私がずっと欲しいと思っているのは、こちら。

本体は、4,000円。棒は別。

1,800円。

値段も手ごろだし、使い方も簡単そう。

セルトレイに蒔くのは、母なので、

値段を言うといらないと。

外で使う分は、間引きがいらなくなるかもしれないので、

買ってみようと思っています。

新しい畑を耕うん。ちょうちょ

かなり広いので、石灰がなくなり、

ホームセンターで買って、明日また頑張ります。ニコニコ

10時に、シャルレさんに行く予定があったので、

ちょっとしか出来なかった。

シャルレさんちから見た畑。

里芋を植える予定。

川から水を引き込んでも、心配なし。ニコニコ

半額以下になっていた。

目ざとく購入。

布団の隙間でお昼寝。トイプードルzzz

コリラックマも完成。拍手

刺しゅうは明日。

 

では、また明日。バイバイ