6月は盛りだくさん | ひろみんとコハルとあびぃ。のないしょだよ♪

ひろみんとコハルとあびぃ。のないしょだよ♪

ワイヤーフォックステリアのコハルとあびぃ。の
プププっな内緒話を聞いてください!



茨城の農産物は

どうしてこんなに美味しいのかなぁ〜



また今年も送って頂きました


メロンととうもろこし


ありがとう、リズママさん😋




粒々の皮が薄くて


めちゃくちゃ甘い!


想像の倍甘いのです



どこも欠けずに


みっちり粒が揃っているのも凄い‼️


お裾分けしていたご近所さん達も大ファンになり


みんな2箱(24〜26本)ずつ注文するまでになりました


腰と膝を痛めながらも


頑張って続けてくださっている農家さんに


感謝しながら美味しく頂きました😊


リズママ、ありがとうー❣️





先週、遠方から我が家へ


旅の途中に我が家に寄ってくれたJUNE風ちゃんたち


風太君は亡くなってしまったけれど


お姉ちゃんのJUNEちゃんを連れての


キャンピングカーの旅です



もうすぐ16歳


調子の良い時、悪い時があるから


今なら!って事で出発したようです



美味しいお土産も頂きました



信州 里の菓工房さんの


「栗ごのみ」というモンブランケーキです


とても人気だそうですね


しっとりとしたスポンジと和栗がよく合っています


自然な甘さで、栗の味が際立っています


とても美味しかったです



さて、お久しぶりのお二人さんは…?



お互いシニア同士


クンクン確認しあったあとは





静かに、自分の時間を過ごしていました


オトナです😅💦


人間のオトナは喋りっぱなし💦💦



この日の夜のスケジュールを聞くと


前に私がブログで書いていた


福井特有のあそこ👆


やきとりの名門「秋吉」に行ってみたいそうで…



それなら!と


お連れしました〜👏


入店したとたん「らっしゃーい、しゃちょー」


と声かけされましたよww


ちなみに女性はみんな「お嬢さん」ですww



どうかな?


楽しめたかな?


美味しかったかな?



おしゃべりもお腹も満足したら


またの再会を誓ってバイバイです




他にも


お土産をいっぱい貰ったんだよ


ありがとうございました


また来てね❣️




長野の牛乳パン


まじ、旨し❣️❣️




この週はなんだかイレギュラーの連続で


母のホームから電話があり


緊急入院したから一度来てくれと‼️


数日前から熱が出たり、治ったりしてて


また熱が出て体の黄疸が酷い状態になったとの事


血液検査をしたら、数値が悪いので


緊急入院しますとの連絡でした


命に関わる事では無いけれど


胆管炎を起こしているので


点滴治療が必要だそうです


面会もしました


私とは分かっていそうで、いなさそうで…


まあ、そんな感じ


結構喋っていたので大丈夫かなと思いました



ホームと違い病院は、業者によるクリーニングなので


タオルやパジャマがたくさん必要です


不足分を買い足しして名前を記入して


たくさんの書類に記入捺印して


バタバタと持っていきました


高齢なので急変する事もありえるので


一応、母の妹にも連絡しました


(あとで、責められないようにね🥵)



仕事の入っている週だったので


日々あたふたしている間に今日になったって感じです




そんな日々も



お弁当作りの合間に


立ったままとうもろこし🌽をかじって



美味しいメロン🍈で


糖分と水分を補給して


もちろん走ってやってくるコハルにもちょっとあげて



お皿の仕上げは


コハルのお仕事👅


色々あったけど楽しく頑張っています




お天気が心配なこの頃ですが


みなさんも穏やかにお過ごし下さい♪


またねー👋