おいおい、32℃って | ひろみんとコハルとあびぃ。のないしょだよ♪

ひろみんとコハルとあびぃ。のないしょだよ♪

ワイヤーフォックステリアのコハルとあびぃ。の
プププっな内緒話を聞いてください!

昨日、そしてさらに今日


なんだか暑いな〜


湿度が高いし梅雨前だから


暑さにも体が慣れてないし


体がしんどいな〜



ちょっと動くと汗がぼたぼた


夕方からは偏頭痛まで



おや?これは???


熱中症🥵みたいだな〜



と、夕方の地元のニュースを見たら



なんと今日の気温は32℃超え😱‼️



私の体がおかしかったんじゃ無い


暑かったんだーーー!!



コハルがゼーゼー言うので


こんな時期から暑がっていたら


今年の夏は超えられるのかしら?


なんて心配していたんだけれど


コハルが正解👍


そりゃ、この気温なら


ゼーゼーするよね


ごめんね🙏




エアコンのドライを入れてあげました


すると




気持ち良さそうに、すやすや💤


マットから立ち上がる時


足が滑って踏ん張れない時があるので


私のヨガマットを敷いてあげました


効果があるといいけど…





ここのところ、忙しくて


バタバタしていました



大ちゃんの会社で販売が始まった


ぬか床の試し漬けを始めました


本人がやると言っていたのに


予想通りほったらかし…😮‍💨




まずはクズ野菜を漬けて


ぬか床を育てます


2、3日ごとに野菜くずを取り替えて


10日ほどしたら、本漬け



きゅうりと、にんじん、大根を漬けてみました



今日、初めて出してみたよ


まあまあかな〜


まだぬか床が若くて


旨みは無いし漬かりも浅いようです



ちなみに今日のメニューは


たまに食べたくなるビーフンです


ズッキーニを入れてみました




食卓に出した所


お世話もしない奴が


「うん、まだ美味しく無いね


 ちゃんと出来たら会社に持って行くから


 また漬けておいてね」



はい?


なんと???


そんな事聞いてませんが???


そして、あなたがやるべきでは💢



困ったオトナコドモです🥵💦


夏休みの宿題を、親がやっているかのような…


いつまでたっても手がかかる男子です😂



これから夏野菜がたくさん出るので


サラダばかりじゃなく


ぬか漬けも楽しんで行こうと思います



私の夏の定番は



ミニトマトの甘酢漬け


湯むきしたミニトマトに


ミツカンのかんたん酢をドバドバ➕黒コショウ少々


ご近所さんへのお裾分けもついでに作っておいたよ😅


これがさっぱりしてて


食欲がない時でもつるん♪と入って


私の夏の救世主です


もちろんきゅうり🥒をつけても


バクバク、ポリポリ、いくらでも食べられまーす😋✌️


ミツカンかんたん酢は、神〜💕



みんなの、夏のおすすめは何かな?


簡単な美味しいものあったら教えてね❣️