災害のシーズンに入りました | ひろみんとコハルとあびぃ。のないしょだよ♪

ひろみんとコハルとあびぃ。のないしょだよ♪

ワイヤーフォックステリアのコハルとあびぃ。の
プププっな内緒話を聞いてください!

今日は台風🌀1号


天気図を見るとあの大きな渦が


真上を通るようですが…


なかなかのやんちゃ坊主だねぇー😰


大きな被害が出ない事を願います





北の国からヤバイ物が飛んだと警報がなっても


台風、大雨の緊急警告⚠️がなっても


いつもと変わらず💤


平和そうなコハルさんです





おなかの調子が治ったので


大ちゃんと庭でジンギスカンBBQをしました


ゆかりんに教えてもらった通り




もやし、ニラ、玉ねぎを外側にしいて


タレのついたお肉を真ん中へ


厚みのある肩ロースなので



ほら、牛の焼き肉みたい


そしてあの特有の風味は


あまり感じません


柔らかくてとっても美味しいお肉でした




だんだんと味が濃く感じてきたら


卵に通して食べると、また食べられるよと聞きました


最後はうどんを絡めて


すき焼きのようにしてた食べるのだと


教えてもらいました



本当に美味しかった


750グラムもあるから


二人で食べきれるのか?不安だったけど


ゆかりんの言うとおり、ペロリ😋でした



ラム肉には


必須アミノ酸が多く含まれ


免疫力をアップさせたり


L-カルニチンが


脂肪燃焼を促進させる効果があるそうです


お肌によいビタミンも多く含まれていると言う


なーんて素晴らしいお肉なんでしょ❣️


積極的に食べるといいですね


ただ、こんなに美味しいラム肉は


こちらでは買えませんもんね


苦手だったラム肉を克服できました


ありがとうございました😊






九州や沖縄で


亀せんとか亀の子せんべいと言われるお菓子


知ってますか?


私、大好きです


歌舞伎揚げよりも油感がなく


甘さもほどほどで、サクサク


近所のスーパーで見つけたので


さっそくおやつタイムに食べています


このお菓子の悪い点は


食べ出したら止まらない事


わりと薄味なのと、カリカリの心地よい歯触りが


脳に幸福信号を送り続けるので


やめたいけど、やめられない😂


みんなはどうかな?


好きなお菓子を決た分量でやめる方法


あるなら教えて‼️





コハルたん💖


今月はなんだかとってもクチャイ😓💦


ほのかにアンモニア臭がぁ〜〜〜




今年も早やくから気温が高い日もあり


ゼーゼーハーハー言っているので




短く刈り込みました


眼球の治療中で目薬をさすので


まつ毛、まぶたも、切り込みました



スッキリ、サッパリ ✂️🛀



それにしても細くて長い足😱


羨ましいな〜


もし私がこんな体型ならば


毎日ミニスカート履いて見せびらかすけどなぁ〜🤣




私は先天性の低白血球のため


免疫力が乏しいのです


コロナの頃からR-1を毎日飲むようにしました


これは夜に飲むのが良いと書いてあったので


お風呂上がりに飲む習慣にしています


コハルもお腹の調子が心配な子なので


このキャップに2杯だけ


ぺろぺろさせています


そのせいか体調も安定してきたし


いい💩にもなっています




風邪を引く回数が、確実に減っています


気管支炎をこじらす事も減りました


お金で買えないのは、健康と命


後何年の与えられた人生かは分かりませんが


生きている間は、最後の日まで


体を動かしていられたら幸せです


コハルと共にこれからも頑張ります💪


子供達に迷惑をかけないように


すっとこの世を去れたら最高だ❣️