大ちゃんに叱られる | ひろみんとコハルとあびぃ。のないしょだよ♪

ひろみんとコハルとあびぃ。のないしょだよ♪

ワイヤーフォックステリアのコハルとあびぃ。の
プププっな内緒話を聞いてください!

コハルさん💕



この冬6.5キロまで体重が落ち


元気も無かったので少し心配していましたが


フードの量を増やしたり


R-1ヨーグルトを少しなめさせたりしたら


食欲が戻り、体重も戻りました


ワンワンの声にも力がみなぎってきたよ 


昨日は久しぶりに噛まれました💦


スヤスヤ💤いっぱい寝て、いっぱい食べよう💕




お天気の日のお庭BBQ







連休後半、大ちゃんと焼き焼き大会!


今回は海鮮



コハルも木陰で参加


葉っぱをモリモリ



暑かったね〜


夏のような1日でした


ここまで順調な5月でした



が、、、



ある夜から


なんだか胃がムカムカして


吐きたいけれど、吐けなくて


胃と、腸がぎゅーぎゅーと痛くて


のちは経験した事のないひどい下痢が続きました


胃薬飲んでも全然効かなくて熱も出てきました


2日経っても症状は回復せず


何も食べられず、ふらふらに…


そんな時は悪い事ばかり考えちゃうよね


コハチチの時の事思い出して


もしかしたら私も…なんて


怖くて病院に行けない💦



そんな様子を見ていた大ちゃんに


ガツンと叱られました😭


渋々病院へ



診察とエコー検査などしてもらい


内臓は大丈夫そう


でも胃と大腸は炎症起こしてるから


ウイルス性の胃腸炎だろうとの事


この下痢は1週間くらい続き


3週間はウイルスが排出されるから


家族に移らないようにしましょうと言われました



本当にその通りで


やっと昨日からお腹も空くようになり


少しづつご飯が食べられるようになりました


こんなにひどい胃腸炎になったのは、初めてです



調子が悪い中だけど


5月10日はコハチチの命日



お天気も良かったので


お墓にお参りしてきました




お仏壇には


好物だった桜餅、あびぃ。には柏餅


二人で半分こしたかな?




大ちゃんから


母の日のプレゼントをもらいました



会社で取り扱いを始めた新製品を


買ってきてくれたようです


インドの黒はちみつ🍯


希少な特別なハチミツなんだって



人によっては苦味を感じるらしいけど


凄く味にコクがあって


さっぱりした甘味で美味しいです


お薬のように毎朝ひとさじ食べる人もいるそうです


バタートーストにも合いますが


パンケーキやホットケーキ、スコーンに凄く合う気がします


大ちゃんありがとう😊



ゆかりんと、えびちゃんから💕 



ここのは、柔らかくて美味しいお肉だよ!


と、イチオシのジンギスカンと



まさかの、鍋まで頂きました😱


私の思う鍋の形と違った‼️


食べ方、揃える食材を教えてもらったので


胃と体力が回復したら外でジンギスカンパーティだな❣️


球児君達も呼んじゃおう✌️




おやおや?また??ゆかりん💕



今年もアスパラガスの季節だ!


北海道のアスパラガスって


太くて柔らかいのよね〜


さっと茹でないとトロトロになっちゃうよ


筋もなくて本当に美味しい😋


茹でたてにマヨネーズであっという間に食べちゃった


これも球児君ちに半分奪われた💦



そうだ!そうだ!!


これも一年に一度のお楽しみ♪


芳子さん💕



ヤングコーンがどっさり!!


今年は特にたくさん入ってる 



毎年ご近所さんにお裾分けしているので


みんなも心待ちにしてるのです


お隣さんにお手伝いしてもらって


5軒分に分けっこしました



そのうちみんな集まってきて


おしゃべりしながら


自分の分の皮をムキムキ


作業が終わっても何だかんだと井戸端会議は続き


外は暗くなってしまいました


久しぶりにおしゃべりして楽しかったな〜




去年ロロさんに教えて貰った


ヒゲ根残しで茹でました


このままマヨで食べたり、天ぷらにしたり


肉巻きにしたり


これもあっという間に食べちゃいます


ちゃっかり球児君は茹で上がったのを持って帰ったよ



いつも大量にありがとうございます😍



ご近所さんとは


お裾分けをあげたり、もらったり



お菓子や、竹の子ご飯を頂きました




葉物野菜がお高い今、本当に嬉しい


採れたて新鮮なベリーリーフを


そのまま食べられるように洗うまでしてくれて


届けてくれました




冬の間は


外に出る事も少なく


隣と言っても顔を合わせたり、おしゃべりしたりが


ほとんどありません


やっと楽しい季節になりました


全国各地のお友達との交流も大事にしたいです


みなさん、いつもありがとう


これからもよろしくお願いします


繋がるご縁に感謝しています