お盆だったけどね〜 | ひろみんとコハルとあびぃ。のないしょだよ♪

ひろみんとコハルとあびぃ。のないしょだよ♪

ワイヤーフォックステリアのコハルとあびぃ。の
プププっな内緒話を聞いてください!

皆さん


お元気でお盆を


お迎えしましたか〜


台風🌀が猛威を振るっていたので


日本全国ニコニコ☺️休暇とはなりませんでしたね



私もコロナからやっと復活して


元気と食欲が戻りました


鼻水と咳がもうちょっとって感じです


友人の経験談だと、これは長引くらしいです


でもご飯が美味しい😋って、これが一番ですね



球児君から


「泉州水なすの糠漬け」の、お裾分けを貰いました


大阪では、水なすが有名ですね


テレビで見てて一度食べてみたいな〜


と、思っていました


テレビでは浅漬けのをよく見ましたが、粕漬けはどう?




一袋に一個ずつ入ってる


元の茄子は大きいんだね





切り方、食べ方も決まりがあるようなので


よーく読んでね


手で割いて食べました💕


本当にみずみずしいね


ナスの漬物はちょっと苦手🥵💦


でもこれ中々美味しかったよ


身がふわふわしてて優しい感じでした


酸っぱくなってから食べるのも美味しそう


楽しみます♪



お盆はいつ雨が降るか天気予報と睨めっこして


14日にささっとお墓参りに行きました


新しいお墓を建てたのに


うちだけお花が無いのでは可哀想だもんね


体調万全じゃ無かったけど


とにかくお参りできて良かったです



ここから、ちょっと愚痴ります


⬇️

⬇️


コロナ感染しちゃったから、お墓参りに行けない事を


コハチチ実家に伝えました


義母たちは13日にお墓参りに行くと言うので


申し訳無いけど代わりにお花だけでもと、お願いしました


なのに…14日に行ってみると…無い😭


自分達のお墓には行ったはず。。。


息子の新墓なのに、お参りしてくれなかったのかな〜


私のお願いの意味が、理解できなかったのかな〜


義母、義兄さん、、、💧


ちょっと寂しかったです🥹




そして15日、昨日の11時頃


ピンポーン♪


❓❓❓


玄関を開けてみると


警察の方でした



「今から1時間ほど前、裏の家に


ドロボーが入ったとの通報があり


犯人は未遂で逃げてしまったのですが


お宅には防犯カメラはありますか?」


ととと、、、


なんとも衝撃的な話しでした


裏の家に、1時間前って、、、


ゾワゾワ〜😱‼️




パトカー🚔🚔🚔🚔🚔…


おまわりさん👮👮👮👮👮👮…



こんなのどかな田舎町でも


事件は起こるんですね



夜になって詳しい情報が分かりました


結局、ドロボーと言っても


下着ドロボーだったようです


住人に見られてダッシュ💨で逃げたらしい


2日前にも一度盗られたらしく


今日はバッチリ犯人を見たそうです


これから気を引き締めて鍵かけなど徹底しなければ!


下着ドロボー 気持ち悪いねー👎




16日の今日


大ちゃんも、元気に復帰して出社


リフォーム工事も再開


朝から大工さんの音が聞こえます


 


下の音が気になって仕方ない、コハルさん




ドアだけだと、上手に開けて出てしまうので


イスを置いてカバーしてるけど


どーしても見に行きたいコハルさんは


しつこくチャレンジ💦




あ〜あ〜


また突破しちゃったよ


こうやって下を覗くもんだから


ゴロゴロ、ゴローン⤵︎⤵︎💢


落ちちゃうのよ‼️




お願いされても、ダメなものはダメ‼️


危ないからね


もう3回ほど落ちてるよ


運良くケガしなかったけど


骨が折れたりしたら大変だから!!


もっと頑丈なバリケードしなきゃならないかな?


あと半月ちょっと


不便な生活が続きますが


お互い気をつけて生活していきます


では、今週も色んな事が起こりそうですが


頑張っていきましょ〜 💪