まさかの、巻き込まれ | ひろみんとコハルとあびぃ。のないしょだよ♪

ひろみんとコハルとあびぃ。のないしょだよ♪

ワイヤーフォックステリアのコハルとあびぃ。の
プププっな内緒話を聞いてください!

1週間って


色んな事が起こるもんだな〜



コロナ明け後、初の地区の納涼祭


たまたま車で横を通ったのですが…


うちの地区に


こんなに子供って居たっけ?


と思うほど親子連れ、孫連れの人で


会場は大賑わい


そして忘れていました💦


夜には、そうアレがあるんだった‼️


うちの裏から上がる祭りの最後の華


花火大会🎆🎇




かなり小規模なので


数十分で終わるのですが


距離が近すぎて


音が半端無くて…


我が家のワンズ達にとっては


一年で最悪の日なのです


今年もコハルは心臓バクバクで


しっぽ丸めてウロウロ逃げ回っていました


今年は資金不足なのか


今までの中で一番ショボかったような…💦


にしても辛い夜だった



大ちゃんが会社の上司と


長野に出張に行きました


その後、そのメンバーがみんな発熱🥵


そうです‼️


あの恐れていたコロナに感染してしまったのです‼️


大ちゃんは金曜日から発熱


私も少しのどか痛いな〜なくらい


大ちゃんを部屋で隔離した所で


もう手遅れ!


少し日を空けて、私も発熱🥵


もらいコロナしちゃいました


(  もー!そんなもん、イラン💢 )



ただでさえリフォーム工事のスケジュールがキツキツなのに


一旦工事はストップ


本当に申し訳無いです



39度度近くの熱


喉の痛み


鼻水と咳


体の痛み


まさにインフルエンザのような症状です




発熱外来を受診して


薬を処方してもらいました


これを貰いに行くだけでもしんどくて


時間もかかるしもう最悪です⤵️




60歳以上の人には


新薬のコロナの薬が出ました


ウイルスを増やさない効果がある薬なんだって💊


結構、大粒


しかも1度に4粒、1日2回


5日間飲み切るようにとの事



急遽認められた新薬なので


もしかして不測の副作用がでる可能性がありますと…


怖いじゃん😱


でも、高熱の私には


副作用がどーたらより、このお薬が早く飲みたい


そんな気持ちでした


おかげさまでなんの副作用も無く


高熱は2日間で落ち着き


3日目は体のあちこちが痛くて、とくに腰が痛くて


ヨロヨロと伝い歩き状態


食欲も全く無くて


ポカリを飲むのが精一杯


4日目になると熱っぽさはスーっと抜け


体もしゃんとしてきました


咳と鼻水はまだまだかな〜


特に咳だね


元々、私は咳喘息持ちだから


長引くかもしれないな〜


そんな食欲のない時


仲良し真弓お姉さまから〜💕



今年も美味しそうな梨が届きましたー❣️❣️


大きくて美しい😍





ありがたやー


みずみずしい梨なら喉を通ります❣️


いつも本当にありがとう😊




そして、翌日には


先月旭川でお世話になって


仲良しになったテンちゃんママことえびちゃんから




またまた、メロン〜🍈🍈


今度のはレッド113という品種


おっきいよー


びっくりしたよー


毎年、この農園さんに買いに行かれるそうです


えびちゃんイチオシのふらのメロン🍈🍈


これまた喉を潤すよ


ご飯食べなくても、果物で乗り切れる!


コハルも、梨とメロンは大好き


すぐに走って来ます


( すこーーーーししか、貰えないけどね😅)



リフォーム工事も


職人さんには直接会わない


仕事場には入らない


の条件で、今日から再開しました


みなさんにご迷惑をお掛けしながらですが


なんとか日常を取り戻しつつあります


大ちゃんは今日から出社してもいいのですが


1日行っても翌日からお盆休暇なので


下手に出社しない方がいいだろうと言う事になり


このままお休みになりました


同じ部署に臨月の妊婦さんや


新生児がいる上司さんが居られるので


安全第一って事のようです


うち地方はジリジリと感染者が増えています


厄介なコロナめ💢💢


台風🌀も、大暴れしているし


心配な事ばかりですね


みなさんは、元気で楽しいお盆をお迎え下さいね


では、またねー 👋




いつでも、どこでも


マイペースお嬢さん


スヤスヤ💤スヤスヤ💤🎐🎐