焼き鳥屋さん | ひろみんとコハルとあびぃ。のないしょだよ♪

ひろみんとコハルとあびぃ。のないしょだよ♪

ワイヤーフォックステリアのコハルとあびぃ。の
プププっな内緒話を聞いてください!

大ちゃんが


かねてから買いたいと言っていた


イワタニの炉端焼きⅡと言うカセットコンロ



家の中での使用は絶対嫌だし


使ったあと洗うのも嫌だし


ずっと拒否っていましたが…




とうとう押し切られちゃいました💧




日曜日の夕方


まだ日差しも強くて暑いので


家の北側の日陰で、第1回目の焼き鳥屋さん



良い匂いがしてコンロに飛び込みそうなコハルさん


危ないから‼️


ちょっと遠くに係留されてお怒り💢ちゅう





いい匂いを嗅ぎながら


キャベツをハムハム


お腹が弱いコハルは何でも食べられないので


この美味しい匂い=キャベツ


と、変換記憶してもらいましょ😆


しばらくしてお水をがぶ飲みしたら


暑くて呼吸が速くなってきたので


即帰宅、冷房部屋に帰ってもらいました🥵


焼き鳥は絶品!


焼き野菜も美味しくて


これはハマりそうです


次は海鮮を焼こうってなりました


サザエに、イカ、鮎、、、イイネ👍






ロロさんから


宮崎の美味しいもの頂きました


「おび天」というさつま揚げです


私の食べているさつま揚げとは違いました


生地にお豆腐が練り込まれているのが特徴だそうです


ふわりと柔らかくて、少し甘くて


小腹が空いた時のおやつにもいい感じです


少しあぶって食べました


皮がカリッとして中はふかっとしてる


珍しい美味しい食べ物でした


宮崎県って美味しい食べ物が多いよね〜


数年前から凄く行ってみたいと思ってて


何度も観光ルートを検索しています


近々行こう、南側九州❣️❣️




いよいよお風呂も撤去され


銭湯♨️通いがスタートです


車で15分圏内に2箇所あります


1つはお食事処もあって夜中1時までやっている銭湯


こちらは街なので私の生活圏内


買い物も、飲食店も、寄り道放題


終日混んでいます


もうひとつは山の方にあるホテル併設の温泉施設


9時までに入館、10時閉館


本当の温泉なので、湯上がり肌はツルツル


ただし山間部なのでお店はいっさい無し


夜は宿泊者と近くの人しか来ないので


わりと空いてます




ぷふぁ〜


湯上がりの珈琲牛乳


美味いよね〜😋


お風呂は好きじゃ無いので普段は行かないけれど


その分今回の銭湯通いは楽しい!


私はカラスの行水派


大ちゃんはサウナ派


いつも待ちぼうけ〜


お風呂上がりでも冷房がガンガン効いているので


汗も吹き出さずお風呂屋さんって良いもんだね💮




さて、大工さんは今日も頑張ってくれています


今なぜこんなに建築ラッシュなの???


補助金が出てるから???


電気、設備、大工、メーカーさん


どの方の話しを聞いても


めちゃくちゃスケジュールがパンパンで


何ヶ所も掛け持ち状態、休み返上


働き方改革⁉️それなんのこと❓❓


って半ば諦めて笑ってましたよ😅💦


職人さん不足だけでは無いようですね


これもコロナあけで経済が回っているせいなのかしら???


新築は通常通り多いのに


リフォームが異常に多いんだってさ


私達が家を建てた頃金利が底で


若い世代でも家を買えた時代


その世代がそろそろ定年退職を迎え


家も築30年くらいになっている


お家時間が長かったせいで


気になる事が我慢出来なくなったのもあるかもね


ローンが終わったら、またローンを組んで


一生、住宅ローンを払う人生⁉️


まだまだ頑張らなきゃって事ね



コハルさんは


寝るのが仕事💤



呑気なもんだ♪


普段、こんなに朝から晩まで


一緒にダラダラしてる事って無いから


私も幸せな時間を過ごしているのかもしれません



あびぃ。も居たらな〜💕



私の永遠の恋人💕可愛いあびぃ。