元気になぁ〜あれ | ひろみんとコハルとあびぃ。のないしょだよ♪

ひろみんとコハルとあびぃ。のないしょだよ♪

ワイヤーフォックステリアのコハルとあびぃ。の
プププっな内緒話を聞いてください!

 
沢山の
 
応援コメント
 
ありがとうございます
 
 
 
今日は
 
こんな姿を見せました
 
 
{B037EC32-F524-4A1D-A03B-BCB9E995C814}

朝日が差し込む窓辺に
 
出てくる余裕ありまーす
 
 
 
 
 
{A0F1D775-092E-4EDF-AC8D-E65329A84CEE}
 
あびぃ。も
 
いつもより優しい
 
 
なにか感じてるらしいね
 
 
 
 
 
 
{5CE89461-6324-49A2-977A-858115DA1A83}

右腕に
 
点滴のテーピング
 
もう外してもいいんだけど
 
触るとイヤイヤするので
 
今日はやめました
 
 
 
退院前に先生から
 
説明を受けました
 
膵炎って、激痛なんですって!
 
人間なら痛い痛いって大騒ぎだけど
 
ワンコは言わない、言えないから
 
相当辛かったと思うって。
 
それを聞いてますます涙。。。
 
 
 
今後投薬をしながら
 
治療を続けますが
 
食べ物も特に注意が必要だと
 
きつく念を押されました
 
ドックフードも
 
膵炎用のフードに変えました
 
 
それが、これ
 
 
{4CD6998E-393A-461D-A540-D819F8169EC2}
 
私の勝手な思い込みですが
 
動物病院の推薦フードって
 
今までロイヤルカナン推しの病院が多かったような…
 
うちは合わなかったので
 
違うフードを買っていました
 
今はヒルズなんだね〜
 
 
 
 
 
{E4C30595-A7D7-4114-A6B4-E352CE6C9817}
 
缶のフードは
 
錠剤を包んで食べさせる為に使います
 
コハルは食べる事が大好きなので
 
フードを変えても
 
薬でもなんなくクリア
 
 
 
{6A7F7A5E-EEA5-44E3-A339-522DAAC7E105}

問題は、あびぃ。
 
今まで食べていたフードが
 
本当は嫌いなあびぃ。
 
いつもイヤイヤで、食べない事もしばしば
 
でもコハルと同じ物でないと
 
人のがよく思えて争いがおきるのです
 
 
そこで
 
コハルのフードが変わったので
 
あびぃ。にも…
 
とはいえ、病気の療養食フードでは
 
元気な男子には合わないよね
 
同じシリーズなら
 
味や匂いは似ているかも?
 
と思い、ヒルズを取り寄せてみました
 
 
でも開封したら
 
全然違う!
 
 
コハルのフードのほうが
 
香ばしい香りで大粒で美味しそう
 
あびぃ。のほうは、匂い無しで小粒
 
あら〜これはダメだったかなー?
 
 
 
 
でも
 
嫌いなフードから変わったせいか
 
積極的に食べてくれています
 
 
 
ただ
 
体重に対する規定量が
 
今までのより凄く多いので
 
同じ3キロでも減りが早い!
 
あ〜
 
フード代が〜
 
かーさーむー
 
病院代もアイタタタ、、、、、
 
 
 
我が家は
 
さらなる節約生活に徹する所存です
 
ワンコの為に
 
人間が我慢?
 
笑えるね
 
 
 
まぁ、お母さんがおやつを我慢すれば
 
お金も節約できて
 
ダイエットもできるよ
 
一石二鳥なんじゃ?
 
と、言われてしまった!!
 
 
 
はい、正論でございます
 
それができる事なら
 
こんな体はしておりません
 
と、言ってやりました!
 
 
さぐりさぐり
 
やって行こうとおもいます♡
 
皆さん本当にありがとう
 
 
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村