*一日講習でした* | 【Rico Smile】~現役保育士RIcoママの徒然日記~

【Rico Smile】~現役保育士RIcoママの徒然日記~

現役保育士のRicoママです♡
保育士として日々感じること。長女+男女双子の3人のママとしての日常。そして、本来の自分を取り戻した私が、私の感じるまま、自由気ままに北の大地札幌より綴ってます♡

    どーも、Ricoママです虹

 

 

今日のお仕事は、職場ではなく一日講習に参加ニコニコ

 

~より安全な遊び場のための~【遊具の日常点検講習会】でしたOK

 


・・・が、いつもの研修会とは違い、保育士さんの姿はほとんどなくポーン

 

公園を管理している自治体の方や、公園遊具を設置している方、公園緑地協会や公園施設業協会の方々など、

 

上下作業服のおじさま方がたくさんいて、わたし、かなり、場違いな感じでした滝汗滝汗滝汗

 

しかしながら、講習内容は普段から公園遊具で遊んでいるので、とってもためになるものでしたよウインクOK

 

実際に公園に行って、実技での日常点検も行ったので、さっそく明日から実践していけそうです照れ

 


子どもたちが安全に遊ぶ環境を整えていけるよう、今日インプットしたものは、職場でアウトプットしていきたいと思います!!

 

 

   では、またバイバイ