*わが家のNEWアイテム* | 【Rico Smile】~現役保育士RIcoママの徒然日記~

【Rico Smile】~現役保育士RIcoママの徒然日記~

現役保育士のRicoママです♡
保育士として日々感じること。長女+男女双子の3人のママとしての日常。そして、本来の自分を取り戻した私が、私の感じるまま、自由気ままに北の大地札幌より綴ってます♡

   どーも、Ricoママですルンルン

 

 

すっかりご無沙汰なブログアセアセ

 

引き続き、ゆるりゆるりと断捨離継続中ですウインク

 

そんなわが家にNEWアイテムが登場ラブラブ

 

【ロボット掃除機】

 


あの有名な『ル〇バ』はお値段もするし、はたしてわが家でもロボット掃除機が使いこなせるのか??という疑問もあったので、

 

お試しにお手頃価格のものに挑戦してみました照れOK

 

・・・結果

 

出勤前にスイッチONするだけで、日中の誰もいない間にお掃除完了キラキラ

 

帰宅すると、床がきれいになっているので、かーなーりーストレスフリー爆  笑

 

こんな快適がわが家にやってくるなんて!!!!!!

 

断捨離前は、常に床のどこかしらに物が置いてある状態だったので、

 

わが家にロボット掃除機は無縁だったのです滝汗滝汗滝汗

 (そんなわけで、掃除機をかけるときは、まず床のものを片付けてからの掃除になるので、かなりストレスタラー

 

 

ロボット掃除機を使い始めて、もちろん、掃除機をかけるという労力をかけないこともあるのですが、

 

私にとっては、床のものを片付けてから(しかも自分のものでもなんでもないものもやもや掃除をするという、心理的ストレスがなくなったことが一番の収穫ピンクハートイエローハートピンクハートイエローハート

 

おかげで、帰宅後もご機嫌で家のことが出来るようになりました照れラブラブ

 

もちろん、まったくイライラしないなんてことはないけど(笑)

 

でも、以前のように、常に不機嫌でいることはなくなったなぁ~っとラブラブラブラブラブラブ

 

今回の断捨離で得たものは本当に大きかったなぁ~照れ照れ照れ

 

 

  

   それでは、またバイバイ