*断捨離継続中* | 【Rico Smile】~現役保育士RIcoママの徒然日記~

【Rico Smile】~現役保育士RIcoママの徒然日記~

現役保育士のRicoママです♡
保育士として日々感じること。長女+男女双子の3人のママとしての日常。そして、本来の自分を取り戻した私が、私の感じるまま、自由気ままに北の大地札幌より綴ってます♡

    どーも、Ricoママです虹

 

 

今月もあっという間に過ぎていきそうな予感滝汗滝汗滝汗

 

すでに、9月も半ばを過ぎちゃいましたねアセアセ

 

先月から始まった【断捨離】

 

じつは、今もなお継続中チュー

 

最初のきっかけは、実家からピアノを搬入するための、スペース作りルンルン

 


ところが、一箇所片付けるごとに、家中の至るところが気になり始める(笑)

 

気になるところが片付いてくると、不思議とココロも思考もすっきりと片付いてくることに気づきウインク

 

断捨離が止まらない(笑)

 

それと同時に、ものすごい量の不用品に衝撃を受けるゲッソリゲッソリゲッソリ

 

リビングや、キッチン、洗面所などの断捨離が進むと、乱れた生活も整い始め、家に居ることが心地よくなってきたラブラブラブラブラブラブ

 

家の中でも私自身がご機嫌でいられるので、子どもたちもご機嫌(笑)

 

多分、夫さんもご機嫌なはず(笑)

 

そろそろ1階は完了なので、これからは2階の断捨離に取り掛かりたいと思います照れ

 

次第に家の中がきれいに片付いてきたのを目の当たりにした子どもたちは、自分の部屋も片付けたくなり、

 

自主的におもちゃの仕分けなどを始めたOK爆  笑

 

わたしの意識が変わってきたように、子どもたちの意識も変わりつつあるようですピンクハートイエローハートピンクハートイエローハート

 

2019年中に心地よいシンプルな暮らしを手に入れるぞ―――キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

   では、またバイバイ