*久々の発熱( ゚Д゚)* | 【Rico Smile】~現役保育士RIcoママの徒然日記~

【Rico Smile】~現役保育士RIcoママの徒然日記~

現役保育士のRicoママです♡
保育士として日々感じること。長女+男女双子の3人のママとしての日常。そして、本来の自分を取り戻した私が、私の感じるまま、自由気ままに北の大地札幌より綴ってます♡

こんばんは宝石(涙)green

 

 

今日も夏らしい暑さの札幌でしたお天気サンサン

 

 

さて、わが家の元気娘のツインズ妹ちゃんこども

image

 

昨日、保育園から帰宅後から久々の発熱shokopon

 

 

数日前から、鼻水や咳な症状があり、気にしていたのですが汗

 

 

どうやら、保育園で流行っている【ヒトメタニューモウイルス感染】っぽいですなみだ

 

 

あまり食欲はないものの、フルーツ甘酒だけは飲みたがるので、

甘酒飲ませて、ゆっくり安静に寝かせてますおやすみ。

 

 

今日も一日、おばあちゃんのお家ホームで預かってもらいました

(家族や周りのみんなに支えられて、大好きなお仕事ができるハート 本当にありがたいな~ハート

 

 

少し前までは、症状が出たらすぐに病院に連れて行き、熱が出ないように薬を飲ませたり・・・

熱が出たら、これまたすぐに病院に連れて行き、薬で熱を下げていた・・・

 

 

わたし、そんなママでしたsei

 

 

だけど、わたし自身が薬が原因で病気になり、自己免疫機能が完全に崩壊してしまい、命の危機を宣告された経験があって、そんな状態から抜け出してから

 

 

【薬】に対する考え方が変わっていき、その後、いろいろ学び、自分自身が知識としてさまざまなことを知ってから、それまでの生活を見直すようになりましたハート

 

 

さて、今夜もツインズ妹ちゃんこどもと2人で別室で就寝したいと思いますハート

(早く、元気になるといいねハートゆっくり休もうハート

 

スマイル今日もひろみんママせんせいのブログを最後までお読みくださり、ありがとうございましたスマイル