移植日 | 白血病

白血病

急性リンパ性白血病(T-ALL)と診断され
楽しみにしていた高校に1日も行けずに入院治療。
抗がん剤の影響で膵炎になってしまい骨髄移植を
決意し乗り越え、現在は慢性GVHDで入院にてステロイド治療中。闘病記録を下手だけど少しずつ残していこうと思って始めたブログです。

day 0 今日はいよいよ骨髄移植です。

シャワーを済ませマルクが始まる。
骨髄が空っぽになっているか
確認するためらしい。

看護師さんが 今骨髄液が
到着しましたよッて教えてくれた。

サクシゾンが入り心電図が付けられ
いよいよ骨髄液が入った。
かなりの量をいただき全部入るのに
10時間程かかりました。
血圧を測りながらゆっくりゆっくり
yuの身体の中へ。
ドナーさんも大変だったでしょう。
有難うございました。
一生忘れることはありません

外は大雪 窓から雪景色を眺め
ながらの移植となりました。感動

夜中の3時頃無事に終わりました。

長い長い1日でしたが忘れられない
1日になりました。yuも言葉にはしな
いけど感謝の気持ちでいっぱいだと
思います。
本当にありがとうございました。


ドナーさんのご回復をお祈り致します
m(__)m