高熱! | 白血病

白血病

急性リンパ性白血病(T-ALL)と診断され
楽しみにしていた高校に1日も行けずに入院治療。
抗がん剤の影響で膵炎になってしまい骨髄移植を
決意し乗り越え、現在は慢性GVHDで入院にてステロイド治療中。闘病記録を下手だけど少しずつ残していこうと思って始めたブログです。

day1   放射線とエンドキサンの
副作用なのか怠いみたい。
食欲もない。ゼリーでもお菓子でも
いいから食べるようにしないと
シャワーもキツそう
メソトレキセートが入った。

day2   白血球500  この先0になる
ので気をつけなければ。

day3   白血球0 血小板の輸血が入り
その後メソトレキセートが入った。
身体の中が灼熱のように熱いみたい。
どうやら喉が痛みだし下痢も7回。
お尻も痛みだしポステリザンを注入。
感染症に気をつけなければ

day6   何だか青白い顔をしている。
夜中から熱が出て39°Cまで上がった
らしい。今は解熱剤で下がっている。
抗生剤が入る。暫くすると熱が
上がるのか ふとんを被って寒いと
言い出した。ガタガタガタガタ。
血圧も酸素も異常はない。
熱い~。38.7°C。ロキソニンを飲む
下がったのでシャワーを浴びて
ゼリーを二口食べた。
メソトレキセートが入り血小板の
輸血も終わった。と思ったらまた
ガタガタガタガタ震えだした。
唇の色もない。布団を被り寒い寒い
ッて 20分後40°C。ロキソニンを
飲むと暫くして下がりだした。
夜中にまた震え出した。今度は
横になっていられない。凄い震え。
酸素は70% 真っ青 唇は真っ白。
喉が渇いたのか水を欲しがる。
2杯飲み干した。中々上がらない
大丈夫かなぁ。さすってあげる事
しかない。大丈夫かなぁ。不安。
1時間近くたった。
やっと震えがとまった。41°C。
あっつぅ~疲れたぁッて
アクエリアス1リットル程飲み干す。

長~い長~い夜が終わった。

次の日
もともと自分の身体の中にある
ぶどう球菌が見つかったらしい。
分かって良かった
直ぐに叩きのめしてやった。
それにしても菌ッて本当に恐いです。