「もっしゅのFOXY Music」vol.129 ON☆AIR☆NOW!!! | もっしゅのFOXY Music 【日記盤】

もっしゅのFOXY Music 【日記盤】

岩佐妃真のブログです。
◎最新情報◎ YouTubeチャンネル『もっしゅCN』開設!
●『もっしゅのFOXY Music』もYouTubeにて配信中!!!(毎月第4土曜更新)●

Pick up Tune, " Rebel Girl "  by BIKINI KILL

 

 

今年はピックアップ予定の楽曲がよく変更になる

年なのかもしれません。だって

6月はカモン・アイリーンでいこうともう

先月からスタンバッてたLPヘッドフォン

だけども、

突如沸き起こったガールズレボリューションメラメラ爆弾ドンッ

ビキニ・キルの「レベルガール」を

をpick up!!

 

 

http://www.tokyonetradio.com/ch/mossyu.html

 

 

 

と、血気盛んな感じにみえますが

キッカケは至極ゲスいもので・・😅

ざっくりいうと

英語のプロフィール作成をしてることから始まり

 

初期型のワキ作品タイトル英語でなんて書こう?

→ニルヴァーナ

→Teen Spilitの正体とカートの元カノ

→YouTubeでビキニ・キル視聴

→ネトフリで「モキシー」

→リンダリンダズとブルーハーツ

 

果てはマーシー(ブルーハーツ)の一張羅Tシャツの

エピソードまで話そうかニヤニヤとも思ったけど

時間切れで割愛しました笑い泣き

(そうでなくても「今夜はトーク・ハード」の

違う映画の話の説明して時間くってるという笑い泣き)

 

 

 

とんなこんなでたどり着いたただいま配信中の

Moxie!(モキシー)

大好物の10代の反逆系に、シュワちゃんの息子がまた

いい感じに

”イヤミ”な役やってたり、主人公の彼氏役が

またいい感じに

”おしっこ漏らしたことありそう”(←ネトフリ参照)

だったり、

怒り・反逆の中に恋愛もほどよく絡みなかなか良かったです◎

 

あえて言うなら、お母さん役がもっとグイグイ音楽の話に

介入してくるかと思ったら

そうでもなかったことくらいですかねかお

(私が母親だったら”ちなみにコレ系の曲だったら

ランナウェイズのチェリー・ボムも曲だけだと

近い感じのあるよ〜”とか、余計な情報入れたくなりそうニヒヒ)

 

 

にしても、

アメリカは自由な国だとは一般的に言われても

まだまだシステマティックな部分や偏見も

外に住んでる私達には見えない部分が多いんだなとか

そんなことも感じたりした1本でした。

 

 

ちょうど全裸監督2もいま配信されたので、

モキシーもネトフリ限定配信です。

ぜひご覧いただけたらと思います!

(Netflixの回し者じゃないですデレデレwww)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直接聴く?!ならコチラ(←click here!!!)

 

上矢印いつでもどこでもスマホでも聴けるmp3です上差し

  (過去1年分ほどバックナンバーございます)

 

 

 

 

 

 

 

 

ギターのモチーフとして今ドキ珍しい布団叩きを

あしらってみましたw