「もっしゅのFOXY Music」vol.126 オン Air NOW!!! | もっしゅのFOXY Music 【日記盤】

もっしゅのFOXY Music 【日記盤】

岩佐妃真のブログです。
◎最新情報◎ YouTubeチャンネル『もっしゅCN』開設!
●『もっしゅのFOXY Music』もYouTubeにて配信中!!!(毎月第4土曜更新)●

Pick up Tune, " film 2 "  by GRAUZONE

 

 

今回はゴリゴリ”ドイツもの”ですラブ

マイノリティにもほどがある?!w

個人的な趣味のNeue deutsche Welle

(略してNDW)でもあり、ポストパンクの先駆け的

ポジションとも言われているスイスのバンド

グラォゾーネね

「film 2」というこれまたマニアックな

楽曲ををpick up!!

 

 

http://www.tokyonetradio.com/ch/mossyu.html

 

 

 

ゆらゆら帝国やろうと思ってたけど、

ふとgrauzoneのことが気になり検索したら

 

なんと活動40周年記念レコ発してる様子!!

 

ちょいちょいあるニアミスというか

”もっしゅが今月取り上げようかな〜と

思ったアーティストはアルバムリリースしがちちゅー

なのがまた出てしまいました爆  笑

 

 

それはさておき、日本ではマイナーでは

ありますが、film 2の曲とPV両方好みな

マイナーコード感とインダストリアル感。

そしてEisbaerの初代PVの女子ゆるダンス感w

 

ご興味ありましたらタワレコなどでも

リリース情報ありますのでぜひウシシ

 

 

 

 

 

 

直接聴く?!ならコチラ(←click here!!!)

 

上矢印いつでもどこでもスマホでも聴けるmp3です上差し

  (過去1年分ほどバックナンバーございます)

 

 

 

 

 

 

 

大貫妙子の回と同じ服ですいません笑い泣き

ジャケのブルーに寄せるにはこの青い服しかなかった、、笑い泣き