「もっしゅのFOXY Music」vol.125 On★Air☆ Nowナウ!!! | もっしゅのFOXY Music 【日記盤】

もっしゅのFOXY Music 【日記盤】

岩佐妃真のブログです。
◎最新情報◎ YouTubeチャンネル『もっしゅCN』開設!
●『もっしゅのFOXY Music』もYouTubeにて配信中!!!(毎月第4土曜更新)●

Pick up Tune, " Get up Turtle🐢! "  by WACK CHIN 5

 

 

ここのところスピリチュアル能力がさらに

高まっているもっしゅですデレデレ

いまは天体の順行期間ですが

ちょうど収録時はまだ水星逆行期間で

懐かしさに浸るなんて時期でもあったので

大阪の伝説?のインディーズバンド

ワクチン5の

「カメ起きろ!カメキラキラ」をpick up!!

 

 

http://www.tokyonetradio.com/ch/mossyu.html

 

 

 

収録時は同時にワクチン接種が日本でも

始まった頃でもありました💉

そんなときにふと

 

「ワクチンといえば...ワクチン5だよなぁ〜」

 

89年中学2年の年末に大阪インディーズバンド紹介番組で

真夜中に出会ったワクチン5。

 

インパクト大で終始爆笑(←バンドだけど笑)

とはいえコミックバンドかっていうと

そうでもないゾえパンチ!

な、低音パートの伸びのあるヴォーカル🎤

 

 

プロレス姿の浅香唯w

納豆ねばねばの焼きうどんw

バンド始めた頃の高2のアフロ写真w

なぜかアイ高野のお古の衣装を持ってるw

そして、佐々木功バリの宇宙戦艦ヤマトばりの低音ボイス!

(↑この5つは下記動画でご確認下さいー)

 

 

キャッチーな楽曲が30年近く経っても

こうしてイチ視聴者だった者の脳裏にずっと残ってるって

スゴイと思いません?!

 

 

そんな印象に残りまくりのVo.カッチンさん

どうも現在北新地でロックバーの主として

音楽に携わった仕事をしている様子。(←ネット調べ爆  笑)

 

 

 

ラジオの中でも話したけど、

令和になった今でもこうしてトークのお題に

してるくらい曲を覚えているということを

ネットの力でご本人およびバンド関係者に

伝わればいいなぁ〜ニコ

と思ってマス!

 

 

 

直接聴く?!ならコチラ(←click here!!!)

 

上矢印いつでもどこでもスマホでも聴けるmp3です上差し

  (過去1年分ほどバックナンバーございます)

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんジャケに寄せる努力は惜しまないのですが、

グラサンとワンレンの魔力ってやつですかね、

3E2013D9-9FAC-4CD8-A9C7-1D9CA8349FA1.JPG

 

 

フィンガー5のアキラに寄ってましたw

(写真下のワクチン5・カッチン目指してたのですがw)

3C4231F4-1139-4BA1-BE96-7D79B90EA1C0.JPG

 

 

 

 

 

 

いまだにこの番組全編覚えてるしこの番組が

関西人にとって初めて千葉の英雄・ジャガーさんに

触れた日でもあります。

 

ぜひぜひ登場からトークからステージまぜ

飛ばさず全編通しでご覧ください!!!