もっしゅワークショップの紹介動画作ってみました | もっしゅのFOXY Music 【日記盤】

もっしゅのFOXY Music 【日記盤】

岩佐妃真のブログです。
◎最新情報◎ YouTubeチャンネル『もっしゅCN』開設!
●『もっしゅのFOXY Music』もYouTubeにて配信中!!!(毎月第4土曜更新)●

 

 

 

 

〜もっしゅWS Facebookページより〜

 

ダンスはダンスでも“舞台芸術”方面の

コンテンポラリー・ダンスや

“タンツテアター(dance theater)ってダンス?芝居?”

な素朴な疑問などあるかと思いますが

一度うちのフリーダムな空間を体験してもらえたらと

思うので、サクッとinfoを😊

 

 

◆足元は暖かく靴下・ダンスシューズ的なもので、夏は裸足で🦶

(スタジオのフロアはカチカチの床ではないけどリノ敷ではない&1F。今の寒い時期は防寒グッズがあると底冷えも防げるかと👍

 

◆ウォーミングアップの時間は設けてなく、インプロワークの中で“それも観せる” or "観客として観ながらアップ”してもらっています👍

 

◆“エンジン代わり”にちょい飲み🍷持ち込みもアリ👍(それでワークに勢いがつくならね😉)

 

◆ピナ バウシュの映像作品『嘆きの皇太后 -Die klage der kaiserin-』 などを観るとダンサー的・俳優的視点からタンツテアターとは?が見えやすいかと思います👍

 

◆ワークが乗ってくるとけっこうな“カオス”にもなることもしばしば。ですが、むしろ楽しみましょう😁👍

 

◆テクニック指導というより「動きながら手探りで慣れていく」という関西人の発想

「なんか分からんけど、とりあえずやってみよ!で、アカンかったらその時考えよ!」

このスタンスでいると気持ちスムーズに取り組めるかも👍

 

◆着替えスペースあり〼 使ってみたかった音楽、小道具、衣装、やってみたかった役と台本etc 持ち込み歓迎です!👍

足りてるのか足りてないのかアレですが😅

まずは防寒とマスク対策バッチシでお越し下さい😊👍✨✨