ロールパンサンド | mimi’s diary

mimi’s diary

美味しいもの大好き、パン作り大好きmimiのブログです。

ロールパンもモリモリ焼いたのでガッツリ食べてます。我が家はロールパン好きなので、ジャムを挟んだり、野菜やハムを挟んだり、またはそのままぽいっとおやつにしたりアレンジは無限大。
そんなロールパンを使ったサンドイッチを記録したいと思います。

ほうれん草ソテー・チーズ(左)&ローストビーフ・レタス(右)
{4F2F48BD-ED30-4087-ACC3-FD9166428318:01}
ややしょっぱ目なソテーがほんのり甘いパンと合い過ぎてやばかったです。なんでもう一個余分に作らんかったんや、私‼︎それくらい好みでした。そして、年末の残りのローストビーフを突っ込んだ贅沢サンドは、半分まで食べた所でローストビーフがずるっと抜けてきちゃいました。残り半分が寂しいことになってしまいました。

あんバターサンド
{3E8C1EE9-4001-436B-A3B5-F6835A2B0C6C:01}
これは超美味しいヤツです!スライスして、缶詰めのあんこを塗ったらスライスチーズくらいの厚さに切ったバターに軽く塩を振ってから乗っけてかぶりつく♡幸せがお口いっぱいに広がります。
が、小心者(カロリーにビビってます)の私は、母と半分こにしました。
今回は缶詰めのやたら甘いあんこだったのでバターの塩を少し強めにしてます。自家製あんこなら、塩は控えめでも美味しいはず。

そして、のほほ~んとしたソーセージで、
{979C2EBC-F49A-4E59-902B-54B14A12368B:01}

ミニホットドッグにしたり。
{F5F5DA79-4AF4-45DD-B732-677F90F99981:01}

王道なスクランブルエッグを挟んだり。
{7D7E6211-FEE3-4EE1-9D79-DB4FD8E13987:01}

今週はのんびりモードなので、お弁当作りにも時間をかけられそう♡楽しみだ♡