食パン焼きましょう | mimi’s diary

mimi’s diary

美味しいもの大好き、パン作り大好きmimiのブログです。

ノンオイル食パンを色々試作してました。オイルなしでももっちり~フワフワ~なら国産小麦じゃない?ってことで試作スタート。

ゆめちからブレンド×酒種
{5B7F42A1-C274-4C37-B676-1DE1934F53BC:01}
もりっと焼けました!
スライス~
{E5AF0461-E61F-4791-9E27-34A022316F96:01}
このままだと少しパサつきが気になります。トースト向けかな。
{B2DCFD94-C263-495E-ACC1-B6867727EAA6:01}
トースト向けでした。カリッカリになって香ばしいので薄めのスライスでトーストしてもらいましょう。
さ、次!
また、加水を変えてゆめちからブレンド×酒種
{A16123DF-87FE-414F-9533-76BBFC2DC317:01}
今回ももりもり!

{8A8D886A-1BF0-435A-8189-22AB49135AE5:01}
それにしても油脂なしでえらいのびるね、キミ。
うん、よくなったけど、まだなんか違うな~
{8B97F95F-2C0E-42B0-B260-856614FB7776:01}

思いきって、外国産小麦に変更。
カメリア×酒種
{BEB123A8-A47C-4DAD-8D91-147835A4FFD3:01}
ええっ!!
{C4AFD028-A578-406A-B2D2-AB26CA4F0B58:01}
超理想なんですけど~加水もこれでいけてる気がするんですけど~
ふわふわクラム・香り立つスキムミルク、トーストしてよし、そのままでもよし!

国産小麦からすっかり路線を変えましたが、一旦これでレシピ完結します。今度はハードパン熱が高まって来たので、食パンはまた気が向いたら試作します♪

ワタシは美味しければ何でもいいの♡
{4E167BA4-7427-46F9-B21D-EF9B9A1E0923:01}