プチ半日断食を継続するか悩む | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

今日の体重は、70.6kg-0.9です。

昨日はおととい子供の誕生日祝いで回転寿司に行って、71.5まで増えました。

最近過食傾向になり、2000カロリー以上になる日が続いており、もちろん体重も増加傾向で、これは去年リバウンドした時と一緒だと思って、おとといからプチ半日断食をしてます。

半日断食はいろいろ決まりがあるみたいですが、私はそれをすっ飛ばして、ただ朝にご飯を食べず、栄養シェイクとバナナ、ヨーグルト、コーヒーを飲むだけです。

あとは、昨日から一日の摂取カロリーは1500カロリーほどにしてます。

ダイエット中は1000カロリーとかにしたんですけど、今度から生活訓練に行ってお昼をそこで出されるものを食べたいなと思ってるので、一日1500で行きたいと思います。

まあ、お菓子とか甘いものを食べないなら一日1500で行けると思います。

一昨日からプチ半日断食をしてるのですが、今日は0.9も減ったので、これを継続してまたダイエットするか、それとも増えたときだけ、これをするか迷ってます。

また、体重減らしたい欲が出てきました。

やっぱりご飯を食べてないので頭がぼーっとするのですが、我慢できないほどじゃないけど、そりゃやっぱりご飯のほうがいいです。

一応今日したので明日の体重を見て、継続するかは決めます。

生活訓練がある日はしませんが…。

というかどうしたらリバウンドしないかそればっかり考えてるんですよね。リバウンドしない薬があったらと思うけど…。

私はダイエットやめたらすぐ甘いものとか食べちゃうのですぐリバウンドすると思います。

この半日断食してたら、やっぱりダイエット中だと思って、甘いものは昨日は食べませんでした。

でも1500食べられるのでサンドイッチは買ってきて食べました。

なんか内職も今はないし、朝食べなくても特に何もすることないから半日断食してもいいかな。

まあ、つらかったらやめます。