市役所に行ってきました | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

今日の体重は70.4kg-0.2です。

減りましたが、プチ半日断食はやめます。なんか昨日、もうダイエットはいいやという感じになりました。

昨日支援センターのRのNさんから電話がかかってきて書類にマイナンバーを書かなければならなくて、それは私本人が書かなければならないから、市役所に来てもらえないかという旨の電話がありました。

今日の9時15分ごろ来てくださいということで行ってきました。

行ってただマイナンバーを書くだけだったんですが,Nさんが一緒に連れてこられた利用者さん見たことあるなーと思ったら入院した時にいた患者さんでした。

もう3年前のことだから相手はたぶん覚えてないと思うし、かなり状態が悪くなってるように見受けられました。

Nさんにその人も生活訓練ですかと聞くとその人は生活介護だそうです。

生活訓練は作業所に来てる人よりさらに具合の悪そうな人ばかりなんですが私は生活とか普通にできるけど、やっぱり人間関係が訓練しないとできないレベルですね。

仲の良い人とは普通にしゃべれるけど、前も何回も書いたとうり、すぐ人に嫌われてると思ってやめてしまうところが続かない理由です。

今度Rに計画の件で4月1日行かなけばなりません。

そしたら4月半ばぐらいから行けそうです。(審査に通れば)

話変わりますが、今日買い物行ってウォーキングに行ってきました。

ダイエットはやめるけどやっぱり維持は運動と思って行ってきたんですが、やっぱりおなかすきます。

帰ってきてバナナと子供の残したお菓子を平らげてしまいました。バナナだけじゃ満足しませんでした。

でもこれからは運動。体脂肪を減らせるように頑張ります。