期待していただけにがっくり | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

今日の体重は、まだ測ってません。

一昨日は栄養療法のクリニックに行ってきました。

はっきり言って、がっくり来ました。

ホームページが素晴らしかったのと、ネットとかで調べていったので、かなり期待してたけど、普通のクリニックでした。

先生が言うには栄養療法は、東京とかだと5万10万はかかるよ、と言われ、私は予算は1万円といってあったから厳しいといわれました。

そしてまず栄養療法の基本は、低糖質で朝ご飯は食べないか野菜かぐらいにしないといけないといわれ、私はできないなと思いました。

だから先生は1万円分ぐらいのサプリを、探してくださいました。サプリはネットとかで自分で買わなくてはなりません。

一応採血もされたけど栄養素の採血じゃなくて一般の採血でした。

そして大体ここは漢方薬が有名なクリニックで、ただ出す薬が漢方薬で普通のクリニックと一緒じゃんというのが私の感想です。

私が飲んでる薬を前もってファックスで流してあったので、先生は眠剤とかは最初は聞くけどだんだん効かなくなって副作用で眠れなくなる、漢方薬でも眠れる薬はあるけどまずは、眠剤をやめなければ、眠剤のほうが漢方薬よりも強いから効かない、まずは眠剤をやめることを勧められました。

そして漢方薬をもらってきたけど、私漢方薬は苦手なのです。もらってきた漢方薬は一個も飲んでません。

ということで、ここのクリニックにはもう行きません。サプリも自分で買わないといけないし、漢方薬も飲まないので行く必要がないです。採血の結果を聞きにもう一回行こうかなと思ったけど、わざわざ行く必要はないなと思いました。

そして思ったことは、11時に行って帰ってきたのは18時なんですが、少しは疲れてましたが、前みたいに疲れてないこと。

これだったら、生活訓練も一日できるなと思いました。

この疲れがなくなったのは、血糖が下がったからか、またもったいないからと栄養シェイクを飲んでるのでそのせいか、栄養シェイクというのはプロテイン入りのシェイクなんです。

旦那は、たぶんプロテイン入りのがいいじゃないかといったので、サプリはやめてそちらのほうを買おうかになったのですがやっぱり会社のほうが、いわくつきですからね。

やっぱりサプリを買うことにしました。

それと眠れるというサプリも一応買ってみます。サプリだらけになってますが、これで体力増進、健康になれて眠れたら安いものです。