子供の匂い嗅ぎに癖易する | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

ブログも2日に1回ぐらいにしたいんですけど、早朝覚醒で何もすることがないんです。

昨日、おとといと0時に寝て3時起き。きついです。なぜか昼寝もできなくなったんですけど、横になってるだけでも違います。

今日は4時起きだったので少しましです。

さてさて、子供の持っていく体操服などの匂い嗅ぎが一段とエスカレートしました。

前は当日に、持っていくものは全部嗅いでたんですが、今は前日に全部嗅いでます。

何を持っていくかというと、冬の体操服上下、半そで半ズボンの体操服、サッカー部関係の、匂い嗅ぎそれだけでなく、持っていくスポーツバック、サッカーの靴にまで及びます。

何がエスカレートしたかというと、私にも全部嗅がせるようになったからです。

前ブログに書いたように「くさい」と言われてから私にも嗅がせるようになりました。

朝だったら私もイライラするんですけど前日なので付き合ってます。

私の家は部屋干しなのでたまに生乾きとかで臭い時があります。

だからこれは大丈夫とか、これは臭いからまた洗濯とかっていうのを毎日してるわけです。

ちょっともう、癖易します。別にちょっとぐらい臭くても気にしないと思うんですけどね。

これが高校生まで続きそう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村