ほとんど痩せない私ですが | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

連日の3時起きで昨日は調子悪くずっと寝てました。

ブログも、2日に1回ぐらいにしようと思います。

さてさてほとんど痩せない私ですが、ダイエット始めて1か月1.5kg減量しました。

これはやせない私にとっては画期的なことです。

まずは、「痩せる生活」という本のことをしてたら1kgやせたんですが、それから全く痩せず。

やせる生活の内容は、お菓子果物はNG.でも私はお菓子は少しは食べてました。

運動はしてもしなくてもいい。ということで運動は全くしてませんでした。

ごはんは幕の内弁当式で少ない量を何品も食べるということです。

カロリーは気にしなくていいとことだったので、すこし多めに食べてました。

それをしてても1kgから減らないから私なりに変えました。

まずは運動をする。スロージョグを週何回かする。ヨガを週1する。ヨガは趣味でやっててまだ2回しか行ってないけど、ヨガ始めてから減りだしました。(前は違う先生のところでやってました)

そしてご飯は1500kカロリー以内にする。これも3日前ぐらいから始めたのですが、これも始めてから減りました。

来月はどうなるのか楽しみですけど、まあ年に4kgやせたら上等だと思うようになって気分的にだいぶ楽になりました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村