ボランティア | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

今日はボランティアで、施設に行って、入居者さんの前で、読み聞かせとかなんかしなくてはいけなかったのですが、やっぱり私人前に出てなんかすることは、すっごく苦手で、憂鬱だったので断りました。

そのほかには、視覚障害の方に本をテープに吹き込んで貸出しをしてらっしゃるということでそれはしていきたいなと思うので、会には残ろうと思います。

本は、何か月に一冊とか決まってなくて自分のできる範囲で、いいということで1年に1冊とかもあるそうなので、内職の空き時間にしていきたいと思います。


話は変わりますが、毎回ダイエットのことについて書いてるような気がしますが、いろいろと考えた結果、もう食事じゃなくて筋トレをしよと思いました。ジムじゃなくて家でする筋トレです。

それでさっそく、朝7時から筋トレしたら、久しぶりの筋トレに体がついていけずに、気分が悪くなりました。

頭がくらくらします。1時間ぐらい横になって休んでました。食べ物を食べたら少し良くなりました。

なんで筋トレしようと思ったか、昨日スロージョグをしたのに、0.1増えてたからです。

でも筋トレも具合が悪くなったので、やっぱりスロージョグをすることにしました。

それで、私は1年間に4kgしかやせれなかったので、今回も1年で4kg減でいいかなと思いました。

焦らずやっていきたいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村