欲に負けた | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

この前、障碍者就業生活センターの人が聞いてもらった作業所は、やっぱり賃金は能力次第だそうです。



私が調べた2箇所もそんな感じでした。だからどこも似たり寄ったりと書いたのです。


そこで、やっぱり一番賃金がよかった、山の上の作業所に行く事にしました。


そう、山の上なので、私が車によって気分が悪くなったところ・・・。


本当は行きたくないです。でもお金のためだからしょうがないです。聞いたら週1からいけるということでした。


だから週1から行きたいと思います。なんか長く続く感じがしません。だからここがだめならもうあきらめます。


ここに電話して聞いたら、やっぱりグリーンに電話して、ここに行く旨を伝えなければならないこと。


それでグリーンに電話しました。担当のOさんに伝えると、私の場合は、利用料があってマイナスになるから、もう作業所は辞めて自分の楽しい事や好きなことを探せばいいじゃないみたいなことを言われました。


そこでやっぱり仕事が続かなかった事をまたぐちぐちいわれ、今度行く作業所に言いつけるわよといわれました。私はどうぞといいました。


結局、Oさんが折れてじゃ今度行く作業所のパンフレットを持ってきてということになりました。


私は後で,Oさんが行った事が心に残りました。作業所はあきらめて自分の好きなことを探すということ。


そっちの方がいいのかなと思いました。


旦那が帰ってきてからその話をしたら、馬鹿旦那は3000円でもいいから稼いでほしいといいのです。


その3000円を稼ぐのにどんなに探してるか・・・。


人の気も知らないで・・・。


できるならやめたかったけど、だんなはあんなに言うし、やっぱりもう一回してみてからそしてだめだったらあきらめます。


何回も書くけど、今度行くところは、第一印象が悪いので、なんか長続きする気がまったくありません。



にほんブログ村