意外な展開 | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

月曜日に近くの作業所の体験に行ったんですけど、やっぱりなんか納得できず連日はローワークに行ってました。


そして申し込みはしなかったのですが、昨日とにかく申し込みだけしてみようと思い、思い切って申し込みをしました。


そして、まあいろいろ話したんですが、障碍者ので仕事できなかったのに一般は難しいといわれました。


そこで、こんなとこがありますよと、障碍者就業生活センターのチラシをもらってきました。


早速電話しました。そしたら昨日の昼には話ができるといわれ出かけました。


そこでは、今までの経歴を詳しく聞かれ、最後に収入はどれくらいほしいですかと聞かれ、私は「5000円でもいいので」といいました。


扶養なのでbがた作業所は利用料がかかり、行けばマイナスになることを話しました。


それならと、最近立ち上げたb型の作業所があるそうです。


そこが今利用者は一人で募集をしてるそう。私の条件、できるなら週3日、14時ぐらいまで、月5000円は収入がほしい、ということを言って聞いてみましょうかといわれました。


電話をかけられて、今日の9時から交渉されてみられるそうです。


その結果は今日の13時ごろ私に電話するといわれました。


そして結果がよければ、来週は見学に行く予定です。


まあ、思わぬ展開でした。ハローワークにも行って良かったです。




にほんブログ村