なんか落ち込む | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

昨日は眠れなかったので、作業所の火曜日と金曜日もし眠れなかったらどうしようと、ずっと考えてました。


そして考えた結果、その日は休んで、次の日に行く事にしようと考えました。


それができるかどうか作業所に電話して聞いてみました。


電話に出られたのは、障碍者担当の火曜日説明とかされた人じゃなくてもう一人の人です。


火曜日の人はすごく優しい方なのですが、今日電話に出られた人は、ちょっと気が強いような方。


その人にいいました。


そしたら、その人は「最初に言ったでしょ、○○さんはいつ来てもいいって、何曜日来てもいいし、何日来てもいいのよ」


と畳み掛けるように言われました。私はいろいろと考えた結果、来る日を月曜日と木曜日に変えたいと思いました。


それを言うと、「変える必要はない、○○さんはいつ来たっていいんだから」とちょっときつい調子でいわれました。


私が月曜日と木曜日に変えたいと思ったのは、3日目に土曜日に行きたいと思ったからです。


そして何曜日と決めるのは、やっぱり決めた方がいきやすく、電話も決めてたらかけなくてもいいし、大体いつ来てもいいというなら、来る日には電話かけなくちゃいけないんでしょうか。その辺がわからないです。


私のこだわりで、その人が言う方が正しいのかわかりません。


私のように迷惑をかける人はいないじゃないかと落ち込みやめたいとまで思いました。


さっきまで相当落ち込んでいましたが、今は少し落ち着きました。もうやめようとは思ってません。


しかし働くという事は、ほんの些細な事で落ち込みますね。若い頃は普通に働く事ができたのに今は何でこんなだろう。


本当にいやだ。疲れるのも半端ないし・・・。体力だけでも元に戻ってほしい。




にほんブログ村