作業所1日目 | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

昨日は作業所の一日目でした。


まずは行ってから、いろいろ提出物を出して、それから9時半までは座って、私の前に座ってる利用者さんと話しました。


9時半からは社員の方も同じにラジオ体操。


それから私はいろいろ書類の説明や会社の説明、書類書きと1時間半かかりました。


午前中はそれが終わったら縫い物です。


午後からはミシンの練習でした。


ミシンなんて学生のとき使って以来でやや緊張しましたがゆっくり自分のスペースでやれるので、だいぶなれました。


私の前に座ってる若い子は2ヶ月前に入ったらしいんですが、ミシンはだいぶ経ってからだったと言ってました。


簡単な事のように思えますが、久しぶりの仕事でものすごく疲れました。


背中がイタイイタイ。


それと本当は2時半までなんですが2時には終わって掃除と、今日何をしたのかを書くのとで30分前には終わっていいそうです。


昨日もそうでした。


まずまず一日目は順調に行きました。ほかの方と喋れるか心配したのですが若い子から話しかけてくれました。ものすごく疲れたけど、まあ楽しかったです。


ただひとつ問題が・・・


今日のことなんですがやっぱり眠れません。昨日はたまたま眠れたのですんなりいけたのですが眠れないとやっぱりきつくて仕事ができるかわかりません。


だから行く日の火曜日と金曜日に眠れなかったらどうしようかといろいろ考えてます。


たった2日なんで休まず行きたいです。給料面でも休まず行きたいです。


この眠れない問題はどうしたらいいか。


来週の火曜日にグリーンの方が状況を見に来られるそうです。そのときに相談しようと思います。


にほんブログ村