作業所2日目 | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

本当は週2日行こうと思ってた作業所。


でも来週から週3日行こうと思ってます。


というのは、私が電話かけた件はおととい書いたのですが、曜日を決めずに自分が来たい日に来ていいということになったのは書きました。


それで、連絡です。連絡はした方がいいかどうか聞くと、私が働いてる方の指導員さんはしなくていいといわれたのですが、


障碍者担当のやさしい方の方Sさんが連絡がほしいといわれたのです。


それも休む日に・・・。ここの会社は土曜日もあるので週2日行こうと思ってた私は、4日も休む連絡をしなくちゃいけなくなりました。


めんどくさいんじゃないんです。何回もかければ、あーまたこの人かと呆れられるような気がするのです。


だからしたくないのです。


だから週3回行く事に決めました。


そして体がなれたら週4日行こうと思ってます。


神様が私に働くようにこんな事になったのかなとも思ってます。


まだ体がきついので、週2日ですが体がきつくなかったら早く週4日行きたいです。


でも喋るのはしゃべるのですが、やっぱり何人かは喋らない人もいます。その人たちとはいずれしゃべれるようになるだろうかと心配ですが、


昨日思ったのは、喋りに行ってるんじゃない、仕事しに行ってるのだから無理して喋らなくてもいい、と少しだけ思いました。


でもできるなら仲良くしたいですね。


昨日は、針縫いの練習じゃなくてふくろうを作らされました。難しくいっぺんでは覚えられないられないです。


でも、個人でマイペースでできるのが本当にいいことだと思います。


わからない事も何回も聞いていいし。


仕事はここで本当によかったと思ってます。


にほんブログ村