朝眠る問題 | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

早朝覚醒した日は朝から眠くなります。それで子供が学校に行った後眠るのですがそうしたら作業所の9時半まではいけません。


それでどうしたもんか考えてたら、ある日早朝覚醒して朝方うとうとして寝坊して6時半まで寝てたんです。


うちは旦那が朝早いから6時に起きて弁当を作らなければなりません。


その日は寝坊して6時半まで寝てたら、早朝覚醒しても朝眠くないのです。


ただ、朝寝ない日は昼から眠いのですが・・・。


でもその発見をして今日まで弁当を作らずに6時半まで寝てます。


一日だけ朝眠かったのですが、後は眠くありませんでした。


だからだんなにいました。もし働くようになったら、ごめんだけど弁当を作らなくてもいいかと・・・


そしたらだんなは良いといいました。これで朝の問題は解決ですといいたいところですが、やっぱり朝眠くならなくても早朝覚醒したら、頭がボーっとしたりします。


でもそれはまあしょうがないですね。6時半まで眠れるだけでもよかったと思わなければ・・・。


そして今日も眠くなかったので9時前ぐらいから出かけてウォーキングに行ってきました。


その後は買いもですが、行った店が今セールをしてまして9時半に開くのですが先着100名さまにお菓子(今日はロールケーキ)がもらえるのです。


早く行った私はそれに並びました。そしたらぎりぎりもらえましたよ。後10人ぐらい遅かったらもらえませんでした。早めにウォーキングを切り上げてよかったです。


得しました。


にほんブログ村