面接でした | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

今日は、私が今度行こうとしている、就労支援A型(a作業所)の面接でした。


本当は、面接が先立ったのですが私が知らなくて、パソコンで調べて電話して言ったので、ちゃんとした面接はなかったのです。


それが昨日グリーンから電話がかかってきて、職安の紹介所を持って面接に行きなさいという事だったので、急遽昨日職安に行って、紹介所をもらってきて、面接は今日になりました。


そして私はぜひとも聞かなければならないことを聞きました。


最近毎日のように早朝覚醒があります。


それで、早朝覚醒があった日は毎日でも早退していいかという事です。


それを話したら、とにかく朝来てどうしても調子が悪いときには早退しても言いといわれました。


この病気は波があるから、もしかしたらよい方にいくかもしれないから、とりあえずは通うように言われました。



ということで、市役所からの合格?が出たら通います。


そして来週は体験をするということで、来週2日間行かなければならないこといになりました。


ちょっと緊張しますが、先に行ってたほうがいいと思うので、行ってきます。



それにしても・・・・。


話は変わりますが、ばあ様たちが道端に座り込み長時間話し込んでるのでそこの道を通ることができません。


今日車で帰ってきました。そしたらとうめにも集団があることがわかりました。


だから空き地に車を止め、ばあ様たちがいなくなるのを待ってたのです。


それが、時間はもう12時だというのにまだ動きません。30分待ちました。それでもまだいます。


もう私は、我慢の限界が来て、もういいやと思っていきました。


そしたらちょうど解散するときでした。


なんか自分が情けないです。ただのばあさんたちの集団を通れないのですから・・・。


ただのじゃなく、うちのばあさんやばあさんの友達でばあさんが私の悪口を言って、そしたら私が挨拶しても無視する人もいるのです。


ママ友もいないのにばあさん連中からも嫌われてます。


はあ、本当に同居はいやだ。



にほんブログ村