通院日 | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

水曜日は、病院の通院日でした。


なぜかその日は、患者さんが少なく、8時ごろ行って3番でした。


3番だったので家には帰らずずっと待ってました。


9時半ぐらいに呼ばれました。


血糖は2時間後ぐらいで173で高かったんですが、先生は、「まあこれぐらいかな」と言われたので、これぐらいでいいのかなと思いました。


後は早朝覚醒が2日続けてあったので、作業所に行っていいか聞くと、行った方がいいといわれました。


私は思いがけない返答だったのでびっくりしました。


先生が言うには、私ぐらいに能力があったら行かないともったいないといわれたのです。


これを聞いていきたくないと思ってたのですがうれしくなりすっごく行きたくなりました。


今はいく気が満々です。


でも行くのを決めるのは市役所です。私が働けるかどうか決めるのは市役所なんで、いくら私のやる気が起きても市役所に断られたら、それはもうあきらめるしかありません。


結果はいつぐらいにくるかわかりません。


多分グリーンから電話がかかってくると思います。




にほんブログ村